57bef863.jpg

c015fb57.jpg

二本木の湯と悩んだのですが、一応リニューアルということなので、木曽温泉にしました。
ともかくミネラル成分が豊富な温泉です。
脱衣場に入ると、貸し切り♪
勇んで浴室に入ると、どうやら露天風呂が作られたのが新しいようです。
で、行ってみたのですが、豊富な温泉成分のために、かなりな風格が出ています。
釜風呂と檜風呂があるのですが、釜風呂は入るのに引いてしまうほど…。
檜風呂の方は、ぬるい…。
ボイラーご故障しているのか、ケチっているのか。
洗い場の湯もぬるいので、みな温度を最高にして利用しています。
かろうじて、内風呂だけは温かい。
風呂の底に温泉成分が堆積しているようで、微妙な柔らかさがあるのですが、何となく掃除をサボっているようにも感じられ、居心地が悪かったです。
次はあるかなぁ…。
 
泉質は、ナトリウム・マグネシウム・カルシウムー炭酸水素塩・塩化物温泉
Ph6.66
茶褐色の湯は風情があるんですけどね。
シャンプー類は馬油シリーズ。
ドライヤーは貧弱そうなのが1台。
脱衣場は籠で、有料ロッカーがあります。
割引券使用で、大人500円。