35c07f90.jpg

うちのハイブリッドには電源が標準装備されています。
今までは面倒でやらなかったのですが、今回は繋いでみました。
容量オーバーも恐れていましたが余裕♪
ホットワックス、連戦中バージョンです。
 
板がかなり汚れているので、まずはペーパータオルを挟んでゆっくりと板の上を動かします。
板のワックスは切れているようでも残ってます。
これで汚れはある程度取れます。
次いで、ペーパータオルにワックスをつけて、同じく板の上。
これでさらに板の汚れを吸いとってくれます。
最後に、また乾いたペーパータオルを挟んで余計なワックスを吸いとらせます。
これで、明日は馬毛ブラシだけで大丈夫でしょう♪
 
本当は、ここでスクレーパーを入れたいところですが、ゴミが散らかりますからね。
スクレーパーを入れるのは、ケバ対策のためにもワックス掛けの作業には重要と思っています。
しかし、ケバはある程度は物理的に対応出来る目処がついたので、この作戦も可能になりました♪