p1009134

p1009135

丸源ラーメンの良いところは、食べなからにんにくチップや調味料で味の変化が楽しめるところですね。
替え玉も安いので、同じスープで1杯目と2杯目と変えることもできるわけです。

疲れはてて肉そばを食べる元気は無いので、一つはあっさりしょうゆ。
味の素に頼らないシッカリとしたスープと麺の固さが思っていた通り。
もう一つは磯海苔の塩ラーメン。
昔からラーメンに磯海苔を散らすのは大好きです。
スープの上の脂を磯海苔が吸って旨味が増すのが絶妙。
最初は、まだ乾いている磯海苔を麺と絡めて固さと柔らかさの食感を楽しめるのも、作り手が分かっていて嬉しい♪

丸源はどこでも外れないですね。