2010122601350000

今日は、茅ヶ崎にできた竜泉寺の湯に来ました。
身体がいろいろ痛いので、軟水炭酸泉に引かれてやって来ました。
スーパー銭湯型の温泉施設ですが、ドラキュラにはありがたい午前3時までの営業です。
浴室の戸を開けると、目の前にドォーンと軟水炭酸泉の湯船!
だだ、私は基本サウナがあれば一番はサウナで毛穴を開かせます。
…80度割ってたらヌルいよ…。
それでも少しは汗が出てきたので、一旦水で締めてから軟水炭酸泉と思ったら2人の乳幼児?
午前0時30分の茅ヶ崎の風呂場を走り回っています。
湯船に漬かって寝ている老人によじ登っているので、その人がお祖父さんなのでしょう。
しかし、全く放置しているので、下の子はタイルの浴室をかなり全速力で走っているので転んだら大惨事でしょうし、上の子は湯船の中を意味も無くジャブジャブ歩き回っていて落ち着かない。
嫌になって露天風呂に行くと、テレビがあって良いのですが風が強すぎて床が凍りかかっているほど。 仕方なく内風呂の炭酸泉に戻ると、上の子はタオルを振り回しているし、下の子は相変わらず走り回っている。
もう1人、歳の離れたお兄さんもいるようですが、他の人たちもイライラしてきているようで、その家族をガン見しているほどで、雰囲気最悪。
やっと出ていくかと思ったら、湯船の中でしっかりタオルを絞って出ていきました…。
新しくてきれいで、女子風呂は平和そのものだったようですが…。
というか、浴室に従業員がいて目を光らせていたそうです。
思い出して見れば、居たけどサボってたんですね。
近いうちにリベンジしましょう。
泉質は、ナトリウム−塩化物強塩温泉。
PH7.2。
大人600円。