dsc_6994

皆生温泉に来ました。
皆が生きるというありがたい温泉です。
金額が安く、それなりに広いのが嬉しいです。
ただし、ここはサウナが別料金。
購入するときのチケットがサウナの有る無しで変わるので注意が必要です。
サウナ付きの場合には、専用の鍵が渡されます。
ここは水風呂がスッキリするので気に入っています。

泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物泉
ph7.4
安いのでシャンプー類は無し。

ただし、ここの利用客のかなりの割合の人は狂っているので注意。
扉には「身体を拭いて上がること」という旨が書いてありますが、ともかく身体を拭かないで上がっていく。
係員がこまめに床を拭いているのですが、拭いている横から身体をビショビショに濡らした人たちが床を濡らしていく。
中には、子供が「身体を拭いて上がるんだってよ」と言っているのに「いいんだ!」と言い捨てて濡れたまま上がっていくのですから目が丸くなります。
なんとも従業員が可哀想。