dsc_3350

dsc_3351

久しぶりの一信です。
ここは、乱暴にも全面喫煙続行中。
美味いのですが、混雑時には重篤喘息患者には無理な店です。
今日は、覗いたらお客1名だったので突撃♪

店に入ってみると、旭川味噌シリーズが追加されていたので、旭川白味噌野菜麺を注文。
旭川味噌は白と黒があったので、ちょっと考えましたが、基本的に私は白いほうが好きなのかもしれません。

出てきて、一口すすったところで、3名のお兄ちゃん。
マナーが出来ていて、入ってくるなり喫煙席を希望。
ところが、この店は全面喫煙なので驚いていました。
そしてやってきたところが私の席の後ろ…。

ラーメンをちょっと食っていますが、お店のお姉ちゃんを呼んで、喘息持ちなので私が席を移動したい旨を伝えました。
なんか驚かれてしまいましたが、なんでだったんだろう。
「お客様が移動するということでよろしいのですね?」なんて言われたけど、「オレが食っているんだから、あとから来たあいつらをあっちに行かせろ!」とかいうのだろうか?
お店のお姉ちゃんも喘息もちということで、風通しの良い場所に移動させてもらえました。

で、ラーメンですが、スープが甘くて複雑で美味いです。
上に乗ったタマネギのフライも変わったアクセントになって面白い。
また、存在が不明な昆布も、やっぱりアクセントを変えてくれて楽しめます。
美味いけど、微妙に値上がり傾向なのが…。