dsc_2847

dsc_2846

dsc_2848

dsc_2849

dsc_2851

dsc_2850

今日は、テレビでちょっと見たので、お好み焼きにしました。
何度となく極楽湯を利用していたのですが、その向かいの鶴橋風月に来ました。
ドリンク無料券に惹かれたというのもあります。
 
豚玉モダン焼きと塩キャベツを注文。
塩キャベツには、塩昆布がかかっていて、ワクワクします!
お店の方が焼いてくれるというので、塩キャベツをつまみながら待つのも楽しい。
 
お姉ちゃんが、具を持ってきて叩くようにかき混ぜて、ジュー♪
次に、この店の特徴らしい玉子麺と削り節。
玉子麺はうどんのよう。
上に乗せた削り節がゆらゆら!
これが踊っているというやつか!
間もなくひっくり返されて、さらに待機。
塩キャベツが無かったらつらかったかもしれない…。
じらされた末に、マヨネーズとソース投入で完成♪
堪らん!
 
郷に入っては郷に従え!と格子状に切ってみました。
関東ピザ切りよりいいかも。
ぎこちないながらもコテを使って食べましたが、こちらは途中でギブ。
やっぱり箸がいいなぁ。
 
お好み焼きは、最初のお姉ちゃんのシェイクが効いているらしくフワフワ♪
玉子麺が焼けて硬くなっているのが、くだらなく美味い。
おこげとか、子供の頃から大好きなんですよね。
あと、大量の削り節が美味い!
完食でした♪