a3d5259e.jpg

55e98feb.jpg

8b63564a.jpg

糸魚川周辺は未開拓の温泉が多いので、今回も新規開拓。
ちょっと山奥に入る焼山温泉に来てみました。
事前に電話をして、混んでいるので6時30分くらいに来てくださいと言われていたのが良かったです。
玄関に向かうと、受付終了の看板。
ドキドキしながら受付に行くと、すんなり入れてもらえました。
危ない、危ない。

やはり、シルバーウィークなんて大型連休のときには、スーパー銭湯や温泉施設なんかよりも宿風呂ですね。
電話では混んでいるということでしたが、すでにガラガラでした。
だいたい1時間強お風呂に入っていますが、後半の30分以上貸し切り状態。
露天風呂には木を組んで網が張ってあり、虫が入ってこないようにしている配慮も良かったです。
それでも、内風呂に入った後に、露天風呂のドアに幅20cmはある蛾が飛んでいたので、さすが山の中の温泉と思いました。(笑)

泉質は含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉
Ph7.1
シャンプー類・ドライヤー完備。
大人500円。