f1769724.jpg

a956a8fa.jpg

2589fa0f.jpg

6ade5473.jpg

外国の報道からの写真です。
1枚目のこの写真に目が釘付けになりました。
福島第1原子力発電所へ向かう道に乗り捨てられた車列とのことです。

2枚目以降の写真を見ると、車の向きが違っていたりと、不自然に感じるところもあります。
グーグルマップで探してみたら、国道288号(都路街道)ではないかと推測。
片側2車線の道?ではないかと思ったのですが、登坂車線などを考えたら辻褄が合うかもしれません。
また、上中央で車列が途絶えていますが、この先がトンネルではないかと。

ガイガーカウンターの数値は6.79μSv。
もう、これらの車は使い物にはならないと思いますが、そこは日本政府。
利用者が自分への健康被害を気にしなければ、走れてしまうでしょう。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3263714/Destroyed-man-reclaimed-nature-Amazing-images-reveal-exclusion-zone-Fukushima-abandoned-overgrown-wilderness.html