df7be4c9.jpg

c10a0b56.jpg

久しぶりのまだらおの湯。
ここは、5時を過ぎると大人1人250円になるのが素晴らしいです。
こんな強敵があるのに、タングラムや斑尾高原などの温泉が強気の価格設定なのがナゾです。
値段が安いので、平日だと仕事上がりの人たちとも一緒になりますが、会話を聞いているとおそらくほぼ毎日来ているみたいです。
湯田中の楓の湯もそうですが、300円前後くらいの金額だと地元民が多いですね。
まだらおの湯は、この金額でシャンプー類も付いていて、サウナや露天風呂もあるのが嬉しい♪
もっとも、今回はなぜかサウナが使用禁止となっていました。
お客さんは多少いましたが、入れ替わりは早く、露天風呂ではほぼ貸切。
白樺林を見ながらでしたが、GWくらいだなぁと思いながら入っていました。

泉質はアルカリ性単純温泉
Ph8.9
シャンプー類・ドライヤー完備。
下駄箱は棚、ロッカーはコイン返却式です。