f923b0c5.jpg

b1ac2dc2.jpg

ee61df73.jpg

湯めぐり温泉手形に加盟しているところに電話を掛けまくったのですが、なかなかOKがでません。
その中でかろうじてOKが頂けたのがホテル白銀です。
明日は土日だろうに、「今日はお休み」という返事が多かったですね。
 
初めてのところでしたが、楓の湯のすぐ近くでした。
駐車場に停めたらキレイな垂れ桜が満開。
まさに見頃でした。
 
湯めぐり温泉手形はスタンプを押して貰うのですが、一昨日も昨日も「押しますか?」と聞かれることに、この町の湯めぐり温泉手形へのテンションが大きく下がっていることを感じましたが、ここに至っては「下に置いてありますので、自分で押してください」。(笑)
セルフは初めてです。
 
温泉は湯田中温泉らしく熱くて、疲れた身体に気持ち良い。
露天風呂はちょっと小さめですが、こちらの方がやや温め。
ときどきどこかからか飛んでくる桜の花びらが飛んでくるのを眺めながら過ごさせて貰いました。
 
泉質は単純温泉
ph7.63