22f32444.jpg

75cc8b0c.jpg

9390b911.jpg

「今日の七夕」の会場になっている御土居です。
気温がやや低めだったこともあるのですが、紙屋川の作った谷に流れる風はとても涼しい。
もっとも、水場だけにここは蚊が多いので、事前に流行の足の裏を消毒液で拭くという準備をしてきて、あえて虫除けを使わずに挑んでいます。(笑)
結果は、2人とも1匹ずつ刺されましたので、まったく刺されないわけではありませんが、かなり刺されにくくなることが分かりました。
 
御土居の散策路に七夕飾りや短冊を掛けただけで、さらには秋の紅葉前で木の剪定なども行われ居ないのですが、涼しくて気持ちよかったです♪
最後に、今年はあまり立ち寄っていない「東風」にご挨拶をして撤収です。