d932a321.png

737df5d9.png

平日だったので、今期初めてランクインしました。
もっときっちり起きていればもっと滑れたのに、とか思うところはありますが、まあ仕方ないでしょう。
yukiyamaアプリは大幅な変更があって、まだちょっと使い慣れていません。
カロリー表示が出たりするのは1つの目安になると思います。
また、下のマップが滑走履歴になっているのも将来に期待が持てます。
もっとも、このマップにリフトの位置が浮き出るようになってくれるともっと嬉しいんですけどね。
使い方が悪いのか、前よりもゲレンデ検索が面倒になったことと、けっこう頻繁に落ちることが気になっています。
欲を言えば、相変わらず五竜47のようなゲレンデはそれぞれに分かれてしまっていて、チェックインの切り替えが必要になることを改善してもらいたい。
 
先日、ロッテアライで大津の親子が救助が遅れて凍死するということがありましたが、yukiyamaアプリの良いところはゲレンデでの位置が確認できることだと思います。
雪山で歩き回ることの怖さは方位が分からなくなるからで、このようなアプリで位置を確認出来れば不幸な事故は減らすことが出来ると思います。
Googleマップだと、目的地を見つけることが困難かもしれませんが、こちらの方が縮尺が小さいので、より自分の位置が掴みやすいでしょう。