81ce8132.jpg

最近、やたらとびわ湖テラスという言葉を聞くので覗いてみました。
なんとなく、御在所のロープウェイ山頂駅を思い出させる雰囲気。
山頂に、客寄せのために呼び込めそうなものをいろいろと詰め込んだようで、キッズパークの入り口になっていたり、レンタルがあったりで、その先にありました。
あとから気がついたのですが、外に「びわ湖アルプス山荘」と看板。
それを見て、妙に納得してしまいました。
 
質実剛健なつくりの迷路のような通路を奥まで突き進むと、びわ湖テラスがありました。
残念なことに2時半まで。
数分前に終了していました。
この奥の食事の部分だけ改装したんですね。
中の雰囲気はちょっと高級そうで良さげで、料理も手が込んでいそうです。
でも、そこに行くまでの道がなぁ…。