d965f781.jpg

あまり早い時間は嫌だったので、自分たちが1時間強入れる時間くらいにチェックインしました。
それでも駐車場は第2駐車場にまわるほど混んでいます。
昔は登山者向けの温泉だったんですが、最近は御殿場アウトレット帰りの家族ずれが多く入るようになって来たみたい。
そのため、むかしとはいろいろとシステムも近代化されています。
それでも大人500円は良い方でしょう。
入ったときにはけっこう混雑していましたが、残り1時間を切ったあたりから徐々に空いてきました。
ただ、学生の頃からお世話になっている温泉ですが、終了間際になるとモンモンを背負った人たちが入ってくるのは知りませんでした。
まあ、古い温泉の終了間際とモンモンはセットなので。(笑)
威嚇してくるとかはありませんので、普通に入っていれば良いですし、彼らも配慮して人の少ない隅の方で身体を洗ったりしています。
それにしても、今シーズンは比較的多く出会うような気がします。
 
泉質は、ナトリウム泉-塩化物・硫酸塩泉/アルカリ性単純泉/単純温泉の複数の源泉を混ぜています。
シャンプー類・ドライヤー完備。
靴箱は無料の鍵付きで、ロッカーはコイン返却式だったと思います。(少し記憶が遠い…。)
夜8時を過ぎると大人料金は450円になります。