29c03149.jpg

82368818.jpg

a3ed87c0.jpg

上賀茂神社から流れてくる「楢の小川」には、早くも子供たちが水遊びをしています。
手づくり市はその周辺で行われています。
今日の目的は、味噌と焙じ茶。
お味噌の喜右衛門は、お味噌の試飲をさせてもらえます。
ただ、小さな紙コップに作ってくれるのですが、ほんのわずかな味噌の差でも味が大きく変わるので、なんか前回とは味が違うように感じました。
ちょっと買うのを躊躇しましたが、結局甘口を買いました。
高いお味噌の方が、あまり美味しく感じなかったです。
お茶は宇治田原のお店。
夏は焙じ茶ですね。
ついでに、美味しかったので水出し緑茶も買ってしまいました。
他に、妻の髪留めをいくつか。
前回の反省から早く来たので、余裕を持ってフラフラできました。