DSC_7513
DSC_7514
DSC_7516

春スキーの風物詩の下山リフトです。
状況によっては板を脱がなければならない場合もあるので、どうなんだろうとドキドキ。
板を履いたままなら履いたままで不安ですし、板を脱いで持たされるのも、途中で落としたらどうしようと不安になります。
どちらかといえば、履いた状態で乗れるのが好ましいです。
 
志賀高原の第3スカイほどの恐ろしさは無いですが、空中に投げ出される感じはなかなかに恐怖を感じます。
逆向きにリフトに乗ってゲレンデを見下ろしてみると、林間は滑れないかなぁというのが正直な印象。
まあ、春の雪が薄い林間でもエッジを効かせてえぐる人もいるので、簡単にオープンはできないでしょうが、滑るラインは残っているような感じです。
ベース付近に降りてきても、バラエティーペアの横あたりには雪に厚さがあるように感じました。
これにて、今期のジャム勝は終了です。