DSC_7802
DSC_7803

頂いた牧華の招待券の期間がやけに短いと思ったら。
4月から12月下旬まで休業なのだそうです。
マジか!
そもそも牧歌の里ってグリーンシーズンも営業するというか、春から秋にかけても繁忙期だろうに。
奥美濃のゲレンデは、白馬に行った後でも活気があるなぁと感じられるのですが、高鷲の町そのものには活気を感じないんですよね。
ゲレンデ脇の温泉施設が以外と空いているということを前に書きましたが、滑ったあとにそのまま帰宅する人も増えてきているのだと思います。
町の道路もゴチャゴチャしているところもマイナス要素が強いのでしょうが、人が集まっているうちに変えていかないと、いま来ている奥美濃ユーザーもあと10年もしたらゲレンデから離れていくでしょうし、他のゲレンデのように廃墟化していくのではないかと思います。
 
泉質は単純温泉。
靴は無料の鍵付き、脱衣場はコイン返却式のロッカー。
シャンプー類・ドライヤー完備。
今回は招待券。