DSC_7891

とりあえずはピザを食っているので、あとは松本に出て食べることにしました。
それよりも、冷え切っている身体を温めるのが優先です。
丸井伊藤商店で前はお味噌汁が飲めたのですが、それはやめてしまったようでガッカリ。
残りは風呂に入るだけ。
芸がないので、久しぶりに倉下の湯にでも行こうかと思ったのですが、この強風で露天風呂しかないのは厳しいだろうとパス。
いつものみみずくの湯になりました。
 
今日は珍しく早い時間のお風呂なので、けっこう長時間入りました。
が、屋根のちゃんとしているみみずくの湯の露天風呂でさえ、強風で雨が吹き込んできてけっこう不愉快。
傘が欲しい。
それでも、身体は温まるし、気分もリセットされるのでお風呂は偉大です。
 
泉質は、アルカリ性単純温泉。
PHは11.2。
ロッカーは無料で鍵付き。
シャンプー類・ドライヤーは完備。
ここのお水はなかなかに美味しいです。