DSC_9508
DSC_9507
DSC_9506
DSC_9504

今年の船頭は大金幣です。
昔から伝わっているものだけに、個人的にはこちらの方が風格が感じられて気に入っています。
交互に使われている龍頭は、現在金箔を貼っているということで、展示もないそうです。
艫の高欄が朱塗りにされたということで、毎年同じように見えても、どの山も少しずつ変化しています。
人気の高い鉾なので、なかなか警備が厳しく、落ち着いてみることは出来ません。
過去に一度、御朱印を頂いているのですが、今年の書き手の方々はどの方も上手で頂きたいと思ったのですが、混雑しているのと御朱印帳を持ってこなかったので、次回に書いてもらうことにしました。