DSC_9563
DSC_9565
DSC_9566

本当は宵々山も来るつもりだったのですが、雨が降っていて面倒くさくなってしまったんですよね。
今日も一瞬気持ちが萎えていたのですが、あばれ観音はみたいと思って来ています。
すっかりと御朱印をもらうことも忘れていて、町内の方に書き置きだけでも無いのかと聞いてみたのですが、無くなってしまったということです。
うーん、やっぱり一期一会ですね。
ここと思ったときに行動をしなければ、手に入れることも、恩恵を受けることも無いということを改めて教わったような気がします。
同時に、それで手に入れることが出来ないものは、本当に必要なものではないともいえるのかもしれません。
宵々々山では落ち着いてみることの出来なかった舵や旗もゆっくり見ることができて、良い締めになりました。