IMG_20200829_164949
IMG_20200829_165426
IMG_20200829_165714
IMG_20200829_165823
IMG_20200829_170043
IMG_20200829_171823

次はクラゲワンダー。
クラゲが集められています。
水族館というよりも、クラゲ好きの職員の趣味の空間のような感じで、生まれたてのクラゲから徐々に大きくなっていく姿などが展示されているのは面白かったです。
ただ、思いのほかに小さいスペースで、しかもここでほとんど大きな展示は終了です。
けっこう小さい水族館なんだなぁという気がしますが、それでもクラゲワンダーのあたりでは寝てしまっている子供も多いので、案外ちょうど良いのかもしれません。
京都水族館を一躍有名にしたチンアナゴやニシキアナゴも展示もビックリするほど小さくて、アイディア勝負なんだなぁと思います。
途中で少し休憩。
なんと、パスポート持ちはソフトクリームが増量されるそうです!
名残惜しいので、少しふらふらしていましたが、遠雷が聞こえてきて、外に出てみると南と西の方向にゲリラ豪雨が降っているので、念のためにサクッと切り上げて京都水族館初体験は終了しました。
次はイルカショーを見たいですね。