14/03/09 白馬五竜&47

おおしも

79c77571.jpg

6c8f127b.jpg

いつものおおしも。
カツカレーが食べてくて即決♪
最近は、カツの肉が形成肉を使うところが多くなっていて、安心して食えません。
おおしもは安心の正しいカツ。
しかも、分厚くバリバリの衣も美味いです。
もっさりとした古めかしいカレーもカツに合い、安くて腹いっぱい食えます。
もう一品は、悩んだ結果として普通のチャーハン。
気が付くと、炭水化物だらけです。(笑)

みみずく茶屋

cd0df586.jpg

温泉施設の横の掘立小屋はみみずく茶屋と言うらしい。
全く知りませんでした。
そこでは、温泉うどんというものを販売しているらしい。
興味津々だったのですが、悲しいことに営業は5時まで。
もうちょっと遅くまでやっていないと食べれません。

白馬八方温泉 みみずくの湯

99ee2fb1.jpg

b20f2045.jpg

みみずくの湯はかなり手を入れたようで、露天風呂にも洗い場が作られていたり(冬は休止)、中の上水下水も修繕されたようです。
馴染みのおじいちゃんにも「シーズン初めて?」と聞かれる始末。(笑)
聞いてみると、夏前にガッツリ工事をしたそうです。
洗い場の真ん中に置いてある大きな石もどかされてしまったのは、なんとなく残念です。

うまい棒キャンディ

8eacc03d.jpg

五竜では、アンケートに答えるとクジが引けます。
ということで引いてみたら4等。
頂いたのは、うまい棒キャンディ。
いろいろなものがあるのですね。

滑走後のおやつ

ee039a12.jpg

食後のおやき。 
エスカルプラザの元々ジブリのグッズを販売していたところが休憩所&軽食販売を行うようになっています。
次から次へとツアーバスに人が呑み込まれていることを考えると、ここに軽食を作ったのは正解かもしれません。

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世

6cf50ab7.jpg

白馬村のゆるキャラです。
作ればいいってもんじゃないだろっていう出来です。
着ぐるみもあるようですが、これがまた一段とクオリティが低い。
あちこちに貼ってあったりするのですが…。

とおみゲレンデ

64447fc0.jpg

どうも冷えてきてしまうとスマホが勝手に電源が無くなったことになって落ちてしまいます。
充電して温まってくると回復するのですが、なんとも信頼性が落ちてきています。
ピンボケも増えてきていますし、この写真も微妙に暗め。
ともかく、これにてラスランです。

とおみスカイフォー

dd50635b.jpg

そのまま下山でも良かったのですが、微妙に体力が有り余っているのでもう1本。 
時間的にもこれがラストのリフトになります。
翌日は大雪の予報で、白馬は50cmは降るのではないかともいわれていて、急激に天気は悪くなっています。

下山

1ea8d9c5.jpg

面倒なので、ダイナミックは降りません。 
雪の状態の良い時も少なく、あまり面白いとは思えないんですね。
ということで、ゴンドラでの下山です。

ラインC

53482141.jpg

ラインCを経由して、ラインEに乗れば五竜です。
しかし、時間的にラインEはギリギリの時間。
乗れなければ、47ベースに戻ってシャトルバスに乗るか、アドベンチャーコースを降りるかなので、微妙にあせっています。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気