14/03/10 白馬さのさか&白馬コルチナ

ピッツェリア

 d9b799cd.jpg
山を降りてしまうと、拍子抜けするほど雪が降っていません。 
3月は妻の誕生日月なので、恒例のピッツェリア。
去年は来ていないので、久しぶりに食いまくりです。
ba06d205.jpg
まずは、シーザーサラダ。
ちょっと趣向が変わっていて、まるで和太鼓のような大きなチーズの塊から削り出したチーズをふんだんに掛けてくれます。
さらには黒コショウ。
仕上げにレモンをたっぷりとかけて混ぜ合わせて食べます。
チーズの臭みが美味い美味い♪
596d2709.jpg
こちらは新製品のトマトのチーズフォンデュ。
ミネストローネにチーズが入っています。
一見酸っぱそうに見えますが、むしろ甘い♪
これはいくらでも食べてしまえそうです。
ミネストローネだけあって、中には具がゴロゴロしています
7bf88161.jpg
次は、カニとトマトのピッツァ。
贅沢を言うと、少し小麦の香ばしさが減った気がします。
しかし、カニの身の甘さとスライスアーモンドの香ばしさが泣けるほど美味い。
窯焼きなのが、放射能を気にしているので気がかりですが…。
67738b53.jpg
次は、エビとホタテのレモンクリーム。
レモンをたっぷりとしぼって、マスカルポーネチーズを溶かすように絡めて食べます。
今日のシェフはなかなかで、エビやホタテの火の通り方もイイ感じです。
レモンクリームというのは初めてでしたが、今度家でもやってみたいですね。
db28e3df.jpg
前は、誕生日月に行くとケーキのサービスがあったのですが、無くなってしまったようです。
そこで、ティラミスを頼みました。
気が利いていることに、スプーンを2個持ってきてくれました。
単純な作りですが、ティラミス単体や、生クリームやチョコソース、キャラメルソースなどを混ぜながら食べるとドンドンと味が変化して、おそらく1人でも軽く食べきることが出来るでしょう♪

奥白馬温泉 ホテル白馬コルチナ  美人の湯

af2665ca.jpg

車に戻るとかなり埋もれている状況で、湯上りに雪かきをするのも嫌なので簡単に雪かき。
一段と冷えただけに、湯の熱さが身体に沁みます♪
男風呂の方は、特別に何かあるというものでもないのですが、女風呂の方はいろいろなものが揃っているようでなかなか出てきません。(笑)
まあ、私は湯船に2時間くらい入ってられるので余裕です。
ナイター照明を見ながらの露天風呂なら長時間過ごせます。

泉質は、ナトリウムー炭酸水素塩温泉。
炭酸水素っぽさは、循環湯なのであまり感じません。
Ph7.2。
シャンプー類、ドライヤー完備。
タオルも貸してくれます♪

一本松コースラスラン

4e5682a9.jpg

文句を言いつつも終了間際まで滑り続けました。
朝からで30本滑ったので、キリの良い数字で終わることに。
思ったよりは大雪にならなかったので、帰りの心配も少なくて済みそうです。

板平コース

945913d7.jpg

板平も下までの視界はありません。
ここは普段は圧雪が効いているところなので、気楽に深雪を楽しめます。
大回りでゆったりと新雪を切り裂いていく感触は大満足です。
妻は2回目はパスしましたが、コースも読めたので一人でお代わりを頂きました♪

稗田山コースへの道

28a7b544.jpg

稗田山②③のコースはウェルカム状態。
しかし、残念ながら妻がパスということで、雪の降りも激しすぎるのでパスします。
いつも後ろを妻が滑っているので無茶もできるので、これだけ深くなると一人では不安です。

コルチナ第4ペア

b365653e.jpg

コルチナと言えば第4リフトです。 
再び雪は降り始めていますが、このリフトに乗るとワクワクします。
コルチナは新雪に限ります。

一本松コース

87377b56.jpg

ちょっと雪の降りが緩んできました。 
これだけの視界ですが、それだけでも嬉しい♪
コースの両脇は人がほとんど入っていないので楽しめます。

わらび平②

eecb7f4d.jpg

こちらもかなり雪深くなっています。 
出だしの斜度があるので何とかなりますが、後半は緩いので面倒です。
深雪は勢いで滑るに限ります。

コルチナ第6ペア

99834119.jpg

一段と厳しい。 
スマホの調子も寒さでおかしくなってきていますし、デジカメもおかしくなってきています。
寒さと雪でなにもかもダメになっていきます。

わらび平①

10a2846c.jpg

ほとんど滑っている人は居ないため、深いところはひざ下まで積もっています。 
とりあえず滑ってみました。
面白いですが、なかなかたいへんです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気