14/03/21 ホワイトピアたかす&鷲ヶ岳

やまと温泉 やすらぎ館

67d1b62c.jpg

やまと温泉 やすらぎ館に来ました。
最近、混んでいるので微妙に足が遠のいていました。
今日は空いていそうなので立ち寄ることに。
読み通りに空いていて、のんびりと過ごすことが出来ました。
消費税増税を機に大幅に値上げをするようで、明らかに便乗値上げ。
しばらく足が遠のきそうです。

泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素温泉
Ph7.4
シャンプー類・ドライヤーは完備。
ロッカーはコイン返却式です。

ホワイトピアフェスティバル

15a28e1e.jpg

244dae9f.jpg

ケータリングサービスをやっている車をゲレンデ脇まで乗り込ませて、販売しています。
買い物をすると応募券が1枚もらえ、気に入ったお店を投票します。
それが抽選券にもなっていて、来季シーズン券やリフト券、グッズ等が当たるようです。
せっかく当たっても帰ってしまっている人もいるために、なかなか抽選会が進まず、ウェアーを着ていないお笑いの司会者や販売をしている人たちはかなり寒かったようです。

センターウェイ

254dc29c.jpg

ホワイトピア・フェステバルの会場に一直線に向かいます。
何をするのかが分からないままに向かいましたが、結果としてこれがラスランとなってしまいました。
ピアはちょっと滑り足りなかったです。
贅沢な話です。(笑)

ブラックベア

20875b0e.jpg

今日は漕ぐのが面倒なので、トップから滑るのはパス。
空は青空が広がってきていますが、風が強いので雪が飛ばされてきています。
少し雪が薄くなってきています。

連絡コース

2a6ad743.jpg

このコースは、現場に案内がほとんどないためか、あまり知られていないようです。
去年もそうでしたが、ピアはゲレンデマップが白黒のコピーした紙ということもあって、使っていない人が多いように感じます。
濡れたら溶けてしまって扱いにくいですし。
そんなんですから、このコースは周知されないわけです。

センターC

1f3403ce.jpg

結局、斜面は1日カチカチのままでした。
夕方になって一段と締まってきています。
そのためか、帰る人が多いのはこの人気コースでも明らかです。

センターB

a85a6c1d.jpg

天気が荒れ模様だったためか、みなさん帰宅が早めのようです。
いつもは人が多いこの斜面も人影はまばら。
遠くに雪雲から雪が降っている状態が見えます。

アルファクワッド②

e1903c18.jpg

再びアルファクワッドです。
雪雲はまた抜けたようですが、風が強い状態が続いています。
回復傾向ではあるのですが、まだまだ完全に回復とまでは言えない状況。
ゲレタリンググランプリに投票していて、その抽選会が始まるので、そのギリギリまで滑ります。

レストラン スターガザール

06874e0a.jpg

111ba87b.jpg

レディースディの1000円券を使ってのハンバーグ定食。
鷲ヶ岳のレストランよりは、ピアのレストランの方がマシな味だと思います。
ついでに、ゲレタリング・コンテストをやっている出店の中からふわふわポテト。
これも、くだらない味で妻が好きなんですよね。(笑)

オーロラ第3クワッド

0f4653c6.jpg

ホワイトピアフェステバルとやらをやっているので戻ります。
もうちょっと滑りたかったような。
鷲ヶ岳は、あとは最終日になる予定です。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気