14/03/23 ホワイトピアたかす

牧歌の湯②

937dd3d9.jpg

0eabf9e9.jpg

bd014ec4.jpg

07d37bee.jpg

エントランスには記憶があるのですが、こんなお風呂でしたかねぇ…。
来たことがあるはずなのに、始めて入るかのような気分です。
上から2枚目の写真のお風呂なんて全く記憶にありません。(笑)
読み通り、連休最終日に来たのは正解でした。
ほぼ貸切♪
また安い券を手に入れて来たいと思います。

泉は単純温泉。
Ph8.06
もちろん、アメニティも女性風呂の方は豊富なようです。
まあ、それなりに人気があるのも分かります。

牧歌の湯①

bfa48183.jpg

b69b3999.jpg

基本的に、温泉は500円をベースに考えていますので、かなり久しぶりな牧歌の湯となりました。
今回は、安く前売り券?が手に入ったので予算通りとなっています♪
こんなマッサージ器や運動器具なんてあったかなぁ…。
久しぶり過ぎていろいろ覚えていません。(汗)

ホワイトピアフェスティバル

3c8f32ac.jpg

9fdb0743.jpg

総額5万円をかけたじゃんけん大会。
案の定、じゃんけんに強い(笑)子供が勝ってしまいやり直し。
金額が高いので、あと出しをしてしまう子供は親が管理をするということで再戦。
それでも勝てませんでした。

そのあとは、くじ引き。
リフト券が欲しいのに、缶コーヒーひと箱と花梨ジュース。
もっと持ち運びが便利な紙が欲しかったです。

ラスラン

58adec54.jpg

ラスランはスイング。
ピアを〆るなら、ここかダイビングかブラックベアです。
今日はいっぱい滑ったのでスイングにしておきました。
これで、今シーズンのホワイトピアは終了です。

スキップ②

dea312aa.jpg

迂回路から回り込んでスキップ。
見ての通り、スタート付近は禿げてます。
コースも妙にバンピーですが、人がほとんど入っていないので滑りやすい♪

センターA

3cefaedb.jpg

そろそろラストが近づいています。
モーグラーかいっぱい居て近よりにくかったセンターAもかなり空いています。
ここは真っ直ぐに滑れるけれども、それゆえに難しい斜面です。
でも、気持ちいい♪

ゲレタリング・グランプリ⑥

2d0ae1b6.jpg

センターハウスの前の雪を強引によけて、ケータリングカーを引き入れてます。
ちょっとセンターハウス前は雪が無くなって段差が不便。
あと、規制線が張られて、レストランへの出入りが不便なのは、次回はなんとかして欲しいです。

ゲレタリング・グランプリ⑤

4ff1f7e6.jpg

最後に食べたのは、妻が大好きなふわふわポテト。
くだらない味なんですが、見掛けると買ってしまいます。
途中でお腹がいっぱいになって、残りは私に来るので危険な食べ物です。(笑)

ゲレタリング・グランプリ④

67bd7b62.jpg

焼きうどんのお店。
豚肉の亀山味噌焼きうどんと、鶏肉の郡上味噌焼きうどんがあります。
もちろん鶏肉はパスして、亀山味噌焼きうどんのハーフサイズ。
私的には濃すぎますが、世間的には運動の最中なので良いと思います。
豚肉もキャベツも貧弱じゃないところが気に入りました。

ゲレタリング・グランプリ③

d6c31772.jpg

再びゲレタリング・グランプリ参戦。
結果として落選でしたが、あったら一番嬉しいのはこの佐世保バーガーではないかと思います。
これで400円♪
ラインナップは800円から200円と多彩ですし、なにより味がしっかりしていました。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気