14/04/27 野沢ICI試乗会

野沢温泉 横落の湯

ee1b1bf9.jpg

12c820d7.jpg

今日は野沢の横落の湯に来ました。
他の外湯にチャレンジしたかったのですが、彷徨った挙句に駐車場の近くにしました。
あまりお風呂場で、積極的に地元の人と話すことは少ないのですが、今日はなんか地元の方と話をしてしまいました。
外で待っている妻にも気を使ってくださったりと、良い方でした。

正直、野沢の外湯は縄張り意識の強い人も少なくないので、そのような方と一緒になるとわざとお湯をかけられたりと面倒くさいことになる(男女とも)ので気を張っているのですが、とてもゆっくりできました♪

泉質は含硫黄ーナトリウム・カルシウムー硫酸塩温泉。
Ph8.9。
シャンプー類やドライヤーなどあるわけがない。
シャワーだってありません。(笑)
ただ、コイン式の貴重品入れはあります。

上の平フォー

fdbecea8.jpg

上の平は汚いので撤収。
同じゲレンデ内でも、微妙な位置の違いで雪の汚れの度合いが大きく違うのは今まで経験してきました。
福島での検証はまだまだですが、チェルノブイリで小さな村の隣の家でも汚染度が違うのと同じようなもので、風向きと地形が引き起こすものなのでしょう。 

上の平ゲレンデ

77982884.jpg

おまけの1本と思ったのですが…。
雪が汚い汚い。
あとで板を処理したらべっとりと黒いタール状のものがビッシリついています。
メンテに延々と時間がかかってしまい、過去最悪。
つくづく余計な1本でした。
板がタール状なもので汚れた場合には、タオルに限ります。 

レストランやまびこ

23abb865.jpg

試乗会が終ったので、遅い昼食です。
今日は生野菜と生ハムのピッツア。
見た目は今一つに見えるかもしれませんが、激ウマ♪
生ハムと生野菜と、上に掛けられたドレッシングとチーズが絶妙です。
やまびこは食べたい料理が多すぎ。
ゲレ食とは一線を画しています。

ICI石井試乗会

ccdaee8f.jpg

試乗会も終了です。
三国、苗場を経て、野沢温泉での開催となっていますが、以前から野沢温泉主催の試乗会に参加していたので、リズムのつかみやすい試乗会です。
板は消耗品なので、定期的な買い替えが必要だと思いますが、実際はどんな板が良いかわかりにくいと思います。
だからこその試乗会です。
板の硬さや操作性など、自分の好みや課題を知るのには一番。
詳しくは、写真真ん中の背中の広い男性に聞きましょう。

やまびこDコース②

32cd0f9a.jpg

写真で改めて見るとそんなにでもないように思いますが、ともかく私は試乗にはムリ。
なかなか板の感触をつかみにくいです。
でも、こんなゲレンデだからこそ分かることもあるので参加し続けています。
スキーの道は深いです。

K2 amp velocity

6b122abc.jpg

これは妻が試乗。
私が五竜で酷評した板です。
状況はかなり悪いので、まあまあ乗れるという評価でした。
荒れた斜面なら楽しいと思います。

K2 amp bolt

19143ef1.jpg

もうゲレンデはぐちゃぐちゃなので、冒険はやめました。
勝手知ったるK2に逃げました。
ぐちゃぐちゃでも操作性が良いのがBOLT。
半径16mですが、ずらすこともできるのが強みですね。 

SALOMON x-proSW +z10

e8f15458.jpg

こちらは妻が試乗。
悔しいけど、乗りやすいとのことです。(笑)
でも買わないな、とも。

SALOMON 24 x-kart max + z12 speed

98632ad2.jpg

最近の板では珍しい左右非対称のコスメが目を引きます。
担当者は、案内も雑で今ひとつと思ったのですが、これは鼻息も荒いでしょう。
安定感もそこそこあって、操作性も良いです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気