14/08/13-14 神奈川

手作りハム ando

57723ba6.jpg

51866553.jpg

富士霊園の出口にあるandoという、ハムとパンのお店に立ち寄りました。 
この裏には風雷坊という鰻のお店があったはずなのですが、跡形もなくなくなっていました。
ここはいつも混んでいるので寄ってみましたが、確かに美味いです。
出来立てのフライシュケーゼを食べさせていただきましたが、近所だったら熱々のものを持って帰って、フランスパンに挟んでムシムシと食べたいところです。

富士霊園

b0f6265d.jpg

珍しく雨に降られながらのお墓参りとなりました。 
お墓を磨いたりもしたかったのですが、今回はパス。
働き始めると、気軽には来れなくなりましたが、また来れるでしょう。

道の駅 ふじおやま

e6f9e5d1.jpg

1日過ごしましたが、ノドが腫れてきていますし、目も傷ついているようにシバシバして来たので、龍泉寺の湯のあとに、予定を変更して帰ることにしました。 
ただ、妻がお墓参りをしたいと言っているので、それだけはすることにしました。
ということで、ふじおやまで1泊。
ついでに久しぶりの水菜カレー。
水菜を細かく刻んで加えるようになったようですが、ちょっとこれはやめた方が良いかも。
富士山の型は作り変えたようです。

竜泉寺の湯

ddfc5ecd.jpg

平塚の龍泉寺の湯に来ました。 
久しぶりなので、距離があるのですが欲望のままに動いています。
やはり微妙に値上がりしていますが、たっぷり炭酸泉を堪能しました。
夏休みとはいえ、遅い時間なのに子供が多いです。
あと、いかにも神奈川!っていう、なんとも懐かしい雰囲気のお兄ちゃんが多いです。(笑)

小林屋

7ccc2049.jpg

df49097b.jpg

本当は古馴染のステーキ屋に寄るつもりだったのですが、なんとも本厚木の雰囲気が良くないのでパス。 
他に積極的に食べたいものもなく、時間も遅くなってしまったので平塚の小林屋です。
このギトギト感はクセになります。
今回は2回もラーメンを食ってしまいました。

BROOKS

2ba5cd52.jpg

3ed3a449.jpg

今回関東に来たのは、銀行関係を片づけること。
終わったので、久しぶりの海辺の美容室に向かいます。

途中にある秦野中井ICの近くにあるBROOKSに来ました。 
このキャラクターは、こひえもんです。
丹沢山麓に塾を構えていたころには、ここからの頂き物(しかも「こひえもん」横の箱サイズ)が定期的にあったので、来たこともありませんでした。
前は、工場に直売所が設けられていたようですが、改めてお店を構えたようです。
気に入ったのはルイボスティ。
かなり格安です。
飲むと身体が楽になります。

ラーメン横綱

936d4391.jpg

51bd715d.jpg

すごく久しぶりのラーメンです。
ストロンチウムを測っていないので避けています。
アベノミクスのおかげでしょうか?
ずいぶんと麺が少な目のように感じます。

ちなみに、ラーメン横綱はネギ入れ放題。
国産ネギにあえて西日本の県名を重ねているところがミソですね。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード