14/12/05 福井

南条SA

d35d423f.jpg

南条おろしそばを食べました。
本当は冷たいお蕎麦なのだそうですが、暖かいのも頼めば作ってくれます。
外は大雪なので、さすがに暖かいお蕎麦にしました。
大根おろしが甘く、美味しいです。 

霞の郷温泉

a569a58e.jpg

37677d36.jpg

少し北に上がって霞の郷温泉に来ました。
地方に多い複合保養施設です。
夕方から雪が本降りになって、さすがの北国の福井県人もおたおたしている人が多く、道も混んでいましたが、なんとかたどり着けました。
湯は残念ながら、加水加温、消毒のフルコースなので、温泉感は薄いです。
それでも、湯上がりは指先などはツルツルですから、ポテンシャルは高そうです。
泉質はカルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉。
受付で、靴箱の鍵と引き換えでロッカーの鍵をもらえます。
シャンプー類、ドライヤーはもちろん完備。
大人500円でした。

エンゼルランド福井2

2f01533b.jpg

41f44f43.jpg

セミナーの合間を縫っての食事なので大急ぎで、エンゼルランド内のレストランで済ませます。
しかし、コーヒー1杯を頼んだ人が「まだ来てないんですけど」というくらいにかなりスローモーなお店です。
その時点で、クオリティも諦めましたが、やっぱりこの通り。(爆)
ラーメンが550円で、カレーが600円。
食べたら一段とお腹の減る量です。

エンゼルランド福井

672371ae.jpg

08f2c442.jpg

4867eca2.jpg

今日は、妻がある資格を取っているのですが、そのセミナーで福井に来ています。
着いたときから、雨・風・雪・霰・雹…時々晴れ時々雷といった天気が目まぐるしく変わっていきます。
やたら忙しいです。
福井県児童科学館というのが正式名称で、福井らしく恐竜と、なぜか宇宙関係の学習施設のようになっています。
福井は、いつもオンオフが激しく、荒れると激しいです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気