15/02/02 鷲ヶ岳スキー場

元祖タンメン屋

26c2063c.jpg

b3348cfd.jpg

e921d816.jpg

今日は岐阜まわりで帰ろうと思って走っていたら、新しいお店を見つけました。
「岐阜タンメン」♪
硬めの細めんとスープが良く合っています。
一口食べて気に入りました。
食べているうちに思い出したのが、ベトコンラーメンっぽい味ということです。
豚肉、白菜、キャベツ、ニンニクのスープということですが、ニンニクがよく効いています。
好みに応じて辛みを入れたり、具材を増やすことが出来るそうですが、今回は初めてなのでシンプルなものを食べてみました。
途中から、酢もやしを入れると味が変わってさらに美味しいです。
替え玉もできるので、ガンガンいけます。

竜泉寺の湯

e9558041.jpg

岐阜のゲレンデからどれくらい掛かるのか実験してみました。
3時間ですね。
しかし、ゲレンデの駐車場で落ちてしまい、さらには2度寝してしまったので着いたのは11時すぎ…。
今回は残念ながら入浴のみになりました。
節分だからなのか、近くの龍泉寺には屋台なども出ていて周辺は大渋滞していましたが、お風呂の中はあまり混んでいなくて良かったです。

入浴だけなら500円です。

マックアーススタンプラリー

ee376fe3.png

友人のもけけさんのツイートより、急遽マックアーススタンプラリーに参戦。
スマホで参加するようで、景品は以下の通り。

5スキー場達成:食事券1,000円
10スキー場達成:食事券5,000円
15スキー場達成:グループホテル宿泊券2万円分
20スキー場達成:マックトラベル旅行券3万円分
全32スキー場達成:来期のマックアースシーズン券

全32スキー場は、四国の腕山(かいなやま)や北海道のピリカなども含まれるので、よっぽどの酔狂でなければ達成は困難でしょう。

ちなみに、鷲ヶ岳は「リフト券売所」との案内になっていますが、券売所の前の溝からパンダルマン広場のあいだで押せるそうです。
1台のスマホはあっさりクリアしましたが、もう1台は歩き回って20回以上押してクリア。
教えてくれた券売所のおばさんたちもハラハラした目で見ていましたし、私も心が折れそうでした。(笑)

マックアーススタンプラリー - iOS版
マックアーススタンプラリー - Android版

ラスラン

75e1ad4c.jpg

16:45でレインボー第1クワッドが終了で本日終了です。
所々でアイスバーンは出ていましたが、エッジが噛んでくれる気持ち良い斜面が多く滑りすぎました。
足はパンパンです。
良く滑りました。

アタックコース

6f0d3d91.jpg

鷲ヶ岳には珍しいコブ斜のあるコースです。
カチカチなので面白くありません。
ついうっかり入ってしまいました。

尾根コース

c96386e0.jpg

ここも鷲ヶ岳の難所です。
鷲ヶ岳はボーダーの方が多いゲレンデですが、パラダイスコースとここを滑っているのはスキーヤーが多いです。
ボードは分からないですが、急斜面は面白くないのかもしれません。
こちらもアイスバーンが出ているので注意が必要です。

鷲ヶ岳スイーツ祭

152d4d68.jpg

うちがスイーツ祭なのではなく、鷲ヶ岳では3~4時までが鷲ヶ岳スイーツ祭なのです。
ケーキを1個買うと、好きなドリンク1杯。
食事券が当たっているので、豪遊です。
もっとも、アベノ不況のせいでケーキの価格は上がっています。

ノースウェイコース

0be1e8c3.jpg

3時を回ったので、レストハウスに急ぎます。
細く、斜度のある林間コース主体です。
しかも、途中に微妙に登り坂。
人も溜まっているので注意が必要です。

パラダイスコース

175ff176.jpg

新雪が降れば、まさにパラダイスですね。
しかし、今日はアイスバーンの上に新雪が乗っている程度なので、一部は噛んでくれません。
勢いで行くしかありません。

オーロラ第3クワッド

c9ca4b8f.jpg

上部のクワッドです。
鷲ヶ岳には、それなりの斜度があるところはあまりありません。
このリフトの脇がその斜度のあるコースの1つです。
鷲ヶ岳に来ると、一番滑るリフトです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気