15/02/18 ヨゴコーゲンリゾート ヤップ

肉のはせがわ

17614e02.jpg

57d16c1f.jpg

帰りがけに、彦根でハンバーグを食べて帰りました。
ここは、お肉専門店のステーキ・ハンバーグ屋さんで、焼いたあとにいろいろと自分で自由に味付けを楽しむことが出来ます。
妻はオニオンソースが気に入ったようです。
私は、フライドガーリックと黒コショウをふりかけて食べるのが気に入りました。
こういう自由さのあるお店というのも面白いです。

北近江の湯

1ff90592.jpg

fabcc4a4.jpg

852a65fd.jpg

ヨゴヤップと提携していて、リフト券を提示すると900円が600円になるそうです。
地理的な条件もあって、ゲレンデ上がりに安くて良さげな温泉は無いようですので、ここがベストに近いでしょう。
しかし、来てみるとエジプト館などもあってどこが入口かもわかりませんでした。
冷たい雨の中で熱心に警備をしている方が居たので聞いてみたら、新雪に案内していただけました。

館内にもエジプト系の展示があって、異空間です。
他にもパン屋やバイキング形式のレストランなどもあり、どちらも流行っているようです。
パン屋では赤ワインを使ったフランスパンなるものもあり、購入してチーズフォンデュでの食べ比べをすることにしました♪

お風呂は、リフト券を提示するだけですぐに600円になりました。
そこでロッカーキーをいただけます。
なかなか立派なロッカーですし、お風呂も広大なので混雑を感じさせることはありませんでした。
強いて言うなら、ロッカールームにはもう少し空間が欲しかったかなぁ。

泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉。
あまり温泉感はありません。
シャンプー類・ドライヤー完備で、アメニティ類も比較的揃っています。
ヤップの券がないと900円なのが痛いなぁ。

ラスリフ

1c9e6861.jpg

覚悟をしていたとはいえ、今日は雨やガスに霰・霙。
気温が下がってきて、濡れたウェアが辛くなってきたので撤収です。
当初は、椅子が濡れてもそのまま座らされていたのですが、さすがにこの時間帯になると少しは椅子の水を掻いてくれるようにもなりました。
近いですし、また来ても良いかなぁと思います。

アラレ

c2a75abc.jpg

滑り始めたとたんにバラバラと降ってきました。
かなり痛いです。
滑るとさらに痛い。
短時間にかなり大量に降りました。

ホワイトベース

7de12bc6.jpg

af5f75aa.jpg

レストランは、あまり食指が動きませんでした。
ビーフカレーと温玉ネギ牛丼。
可もなく不可もなし。

ベルク余呉

3315419c.jpg

懐かしいポスターが貼ってありました。
ホームページにアクセスしてみると、まだ生きていることに驚きました。
復活が望まれます。

バレ・ブランシュ

8bdcb077.jpg

ここが斜度もあり、幅も広いので一番気楽です。
このように視界に不安があるときには良いコースだと思います。
結局、最後までここで滑りました。

マッターホルン

0cda7a8d.jpg

細く、右側は溝コブがあります。
このゲレンデにはあまり上手な方が居ないので、気兼ねなく中級者も入ってきます。
見ててドキドキ…。

プレバンコース

f283afab.jpg

尾根を駆け抜けるコースです。
コース幅はあまり広くは無いですが、初級者が多く滑っています。
それなりに変化があるので、上達も望めるかもしれません。

アリエスD

9cd3c0f3.jpg

今日は運休のようです。
ここが動いていたら、バレ・ブランシュが繰り返し滑れるのに…。
初心者もアリエスCに集まるので、動いていないとたいへん効率が悪いです。
今日はそれなりに混んでいるそうなので、是非とも動かして欲しかったです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気