15/02/23 めいほう

コロナの湯 大垣店2

d1f02b2b.jpg

88c8f5cc.jpg

大垣店は、健美効炉もスペースが大きく、マンガも横の部屋に置いてあるので、多くの人が寝ころんでダラダラと過ごしています。
ダラダラしながらのんびりと汗をかくのも、負担が少なく気持ち良いですが、2人とも根がせっかちなのでサロンスパジアムのダーと汗が出る方が体調の良いときには好きだと思います。

浴室の方には、露天風呂に炭酸水素泉があるので、長居してしまいます。
3時間くらい過ごしましたが、それでも時間が足りなかったです。(笑)

コロナの湯 大垣店

9d9f5123.jpg

2f5c11f1.jpg

79ca4bfe.jpg

ということで、今日のお風呂は大垣のコロナの湯。
健美効炉まではやったことがあるのですが、2階のサロンスパジアムは未体験なので興味津々です。
しかし、受付の男が不愛想で、男用と女用の鍵も説明もせずに投げて渡しますし、サロンスパジアムの案内も一切なし。
利用しているお姉さんに、妻が聞いてやっとやり方が分かりました。(怒)

行ってみると、女性の方がいろいろと優遇されていて羨ましかったですが、ともかく汗がだくだく出ます。
10分を3回戦ほどやりましたが、たっぷりとサラサラの汗が出て満足でした。
ここはクセになりそうです。

らーめん一刻堂

3286f714.jpg

1be9885f.jpg

09ee3968.jpg

大垣まで車を走らせました。
イオンモール内に見つけたので、今まで食べたことがなかったので食べてみました。
最近、豚骨系はダメですね。
ラーメンをあまり食べなくなったせいか、免疫が無くなってきたのかもしれません。
というか、外食を食べる気が無くなってきました。

たいやき

31917a6c.jpg

駐車場のすぐ横でたいやきを売っていました。
普通のたいやきの他に、揚げたいやきやクロワッサンたいやきも売っていたのですべて買いました。
左は揚げたいやき、右の大惨事はクロワッサンたいやき。
変なものを売ると、すぐにブログに上がったり、Twitterに流されたりするから注意した方が良いですよ。(苦笑)
たぶん、揚げたいやきとクロワッサンたいやきは二度と口にすることはないと思います。
この店はダメなのでしょうが、他の店が作っても未来がなさそうに感じます。

ラスラン

af94d4c3.jpg

20本くらいと思っていたのですが、楽しくって結局25本乗りました。
今シーズンは滑走日が少ないので、身体がまだ出来きっていないので、後が怖いです。(笑)
春一番が吹いたとはいっても、日が陰ってくればやっぱり寒くなってきました。
救いは、予報通りに4時過ぎから青空が見えてきたこと。
黄砂も少し飛んでいたようですが、私たちにはほとんど影響なし。
ただ、冷えてきて斜面が硬くなってきた方が、やっぱり滑走感があります。
良い一日でした。

ケチャドレ

dfb6df33.jpg

久しぶりに見つけたケチャドレ。
ケチャップ味のドレッシングなのですが、少し甘めで美味しいです。
レタスなどに向いています。

雪解け

6feb2696.jpg

前日は春一番が吹いただけに温かいです。
川の上に積もった雪も溶かされてしまって写真の通りに。
こうなってくると、春の気配をどんどんと感じてしまいます。

β30

8acde725.jpg

第4クワッドの降り場から左右にコースがありますが、右に降りるとβ100で左に降りるとこのβ30となります。
こちらは短いですがコブが作られています。
もっとも、かなり幅が広いので、奥の方はコブになっていないので逃げることもできます。

β100

7718c2ec.jpg

そんなに遅い時間でもないのに、滑っている人は私たち2人の他には1名。
思いっきり飛ばしたいときにはもってこい。
そんなに難しいコースではないです。

第4クワッド

b6b085e7.jpg

このリフトで、めいほうのリフトは全部クリアー。
利用する人の少ないリフトです。
しかし、楽しいコースです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気