15/03/22 ホワイトピアたかす

肉のはせがわ

5a4b1d38.jpg

ff1753c7.jpg

彦根で立ち寄れたらと思っていたのですが、途中でドンキホーテに引っかかってしまい、一瞬、諦めました。
ところが、グーグルマップで検索を掛けようとしたら大垣にあることを発見。
ということで立ち寄ってみました。

彦根よりも野菜の盛りが良いのが気に入りましたが、まだまだ営業時間なのに客は私たちだけというのがビビります。(笑)
あと、ニンニクチップが無かったのが残念。
ここのハンバーグは、いろいろとソースが選べるのですが、それよりも、塩・胡椒やニンニクチップで食べるのが好きなのに…。

日本まん真ん中温泉 子宝の湯

a30e9c3c.jpg

今日は帰りを急ぐので、通りがかりの子宝の湯にサクッと入ることにしました。
日曜日なので遅くまで引っ張る人がいないというのもありますし、ゲレンデ帰りにお風呂に入りたい人は、ここ以前の温泉で済ます人も多いと思われますので、比較的空いています。
ゆっくり入れるのが一番です。

奥美濃は客層が若い分、無法な行いをする人も多く面倒くさいというのが最近の本音です。
もう一つに、魅力的な温泉施設が限られているというのもあります。
私は、ゲレンデと地元食と温泉はセットと思っているので、そこらへんが何とも残念です。

泉質はアルカリ性単純温泉
Ph8.5
シャンプー類・ドライヤー完備。
大人500円。

ピアフェス

4e86d3d7.jpg

d22dea47.jpg

ピアフェス最後の大抽選会です。
これは、ゲレタリンググランプリで応募した中から無作為で応募券を引き、景品やリフト券が当たります。
うちは7枚応募しました。
で、呼ばれたのは2枚。
これはけっこう当たっている方だと思います。
1枚は来期に役立つリフト券と、美尻クッション?
前回は、雪が降り、寒風にさらされながらの抽選会でしたが、今年は暖かく穏やかなので良かったです。

ジャンピング

0cb491a3.jpg

細く急で、滑る人のあまりいないコースです。
私のように、ひと通り滑ろうと思う人以外には、あまり利点のないコースかもしれません。
あと、客層ともマッチしていないとも言えるでしょう。
ガシガシと攻めれば面白いと思うのですが。

スキップ

b5137f39.jpg

ここは迂回路から入ります。
本当はトップから入った方が楽しいと思うのですが、閉じています。
いろいろとパークが作られているので、通る人も多いです。

ダンシング

48206ae6.jpg

広さ的には右側エリアでは一番広いと思います。
降り口も、迂回路があるので、最初の怖いところを避けることもできます。
必然的に滑っている人たちもやや多め。
とは言っても、居ないも同然なんですが。(笑)

ブラックベア

2a00e82e.jpg

ピアはダイビングとブラックベアが気持ちよければ満足です。
ただ、ブラックベアは少し漕がないとたどり着かないんですよね…。
それが厄介。
最初の急斜面を避けるセンターCからの抜け道もあります。

ゲレタリンググランプリ3

a598a97d.jpg

けずりイチゴのなんとかかんとか。(笑)
ともかくイチゴです。
新しいと言えば新しいけど、外国産イチゴの酸っぱいのも混ざっているので、私は好きじゃない。
練乳だのみという危険な食べ物です。

ダイビングアベニュー

259cf4cd.jpg

春はここが楽しいです。
入口が狭く急なので人が来ませんが、抜ければ広い斜面が広がっています。
ザクザク雪を蹴散らすのは快感♪

パノラマウェイ

e68a76bc.jpg

とりあえず、初心者コースも滑ってみます。
そこそこザクザクですが、滑りやすい。
初心者は、コースのギャップに引っ掛かって滑りにくそうです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気