2007

宇都宮のガソリンは安い

d0213011.jpg

引き続き北に向かっていますが、一旦上三川ICで降りました。
前に通りがかったときに、地元でレギュラー152円のときに140円だったのです。lovely 
さらにティッシュ5箱ももらえました。
しかし、今日は144円でやや残念。
高速降りるほどではなかった。shock

そりゃそうと、ちゃんと携帯からも書き込めるじゃないですか。happy01 写真も載ってた!!

2007年最後の朝日

53bb4243.jpg

蔵王に向かってます。 
本当は、蔵王で朝日を拝んでから仮眠をとってる予定でしたが、首都高向島線で迎えてしまいました。sun
どうやら更新できそうなので、研究がてら書いてます。 ちゃんと送った写真も載るかな?

今日もちょっと前進

今日も仕事をしているわけですが、合間に明日から行く蔵王にちょっと手を加えました。
仕事をしているという建前を取っていますが、明日からの蔵王にすでに気もそぞろなわけで、メインの中央はどうだろうか、上の台はどうだろうかとか、黒姫はどうだろうか…と積雪情報に気を揉んでいるわけです。coldsweats01
もちろん、そのような目的で作りましたから、ゲレモバにてライブカメラを2度も3度もチェックするわけですが、自画自賛してしまいます!これは使える!flair
蔵王は、おそらく70日前後は滑っていると思うので、他のゲレンデと比べれば少々知っている方だと思います。
行ってみれば分かると思うのですが、蔵王というのはゲレンデごとに天気が大きく変わります。
大きく分けると、上段のザンゲ坂・樹氷原と中段の中央・パラダイス・ユートピア・百万人・ダイヤモンドと下段の上の台・竜山・中森・サンライズ・横倉・黒姫・大森となります(細かいところはパス)が、上段・中段が樹氷嵐が吹き荒れていても、下段が快晴などは良くあること。
逆に、下段にガスが出ているのに、中段は見晴らしが良いなんて言うこともあるのです。
蔵王はのライブカメラは現在4台。
中央・上の台・中森・横倉に設置されています。
ゲレモバをチェックすれば、中段の中央でガスに巻かれても下段の様子を知ることが出来るので、それで判断できるというわけですheart02
願わくば、黒姫・ユートピア辺りにもう1台あるといいんだけどな。
贔屓をしたわけではないのですが、蔵王はゲレモバ内でもトップクラスのライブカメラ王国と言えるでしょう!!!
携帯からライブカメラをチェックして滑りやすいところに移動できれば事故などの可能性も減るでしょうし、どんどん設置してもらいたいものです。

でもライブカメラはたいへん…。bearing
グチは別の機会に書きます。
携帯からの書き込みは良く分からない(Helpを読んでない)ので、2日目の書き込みにして年内最後になる可能性大です。
良いお年を!heart01

とりあえず作ってみた

あみのさぷりです。
ブログを作ってみました。smile
今年の冬は、携帯から公式ホームページを持っているゲレンデへリンクできる「ゲレモバ」の製作に挑戦しています。
基本的には、連戦であちこちのゲレンデを渡り歩くときに探すことが面倒くさいということと、山の中では電波状況が悪いのでなるべく軽くアクセスしたいということから作り始めました。

当初は「公式ホームページ」のみのつもりでしたが、「ブログ」「天気」「ライブカメラ」と野望は広がりannoy、現在はこの4本柱で構成されています。
11月初旬から始めた作業なのですが、そのときには繋がっていたのにあとから落ちてしまうサイトはおろか、石川や四国では休業や廃業のゲレンデまで出てきてけっこう消えてしまいました。
でも、これは序の口。
ブログとか銘打っていても、実質ブログではないゲレンデ。
携帯からは見ることが出来ないゲレンデ等々。
ライブカメラに至っては、もともと携帯で見ることが想定されていないので見ることが出来ないところも多数。
また、リンクチェックをしようとしても、作業は深夜のために配信を止めているところもあるし、止めていなくっても真っ黒な画面でチェックのしようがなかったり…。
結果として一番遅れています。crying
現在は暫定版ですが、デザインももうちょっとカッコイイものに変える予定もあったりしますが、とりあえず暫定版が完成しないと話になりません。
とりあえず、いま日本で一番ゲレンデのホームページと携帯ホームページを見ているという自信はありますね。happy01
そんなわけで、ゆっくり完成させますのでよろしくお願いします。

2007年カテゴリー

カテゴリー
温泉道楽日記
食い道楽日記
ワックス研究所
日々の出来事
製作悪戦苦闘
大河ドラマ
御朱印
試乗会
 1718モデル
 1617モデル
 1516モデル
 1415モデル
 1314モデル
 1213モデル
 1112モデル
 1011モデル
 0910モデル
2017 カテゴリー
2016 カテゴリー
2015 カテゴリー
2014 カテゴリー
2013 カテゴリー
2012 カテゴリー
2011 カテゴリー
2010 カテゴリー
2009 カテゴリー
2008 カテゴリー
2007 カテゴリー
 071231 蔵王

記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気