試乗会1516モデル

Ogasaka ks-rv

88a51c8c.jpg

締めはオガサカのks-rv。
もう休まず5半乗り続けていることもありますし、試乗ブーツで当たるところが過敏になっていることもありますが、なんかトップがキョロキョロしちゃう。
安定性も感じられ、操作性もありそうですが乗りきれませんでした。

Blizzard s-power FS

279645a4.jpg

行くたびに試乗者が居ない可愛そうな板です。
でも、ブリザードなら間違え無いだろうと乗ってみたら、大正解。
ブリザードとは合うみたいです。
斜面を降り初めて数ターンで身体を預ける信頼ができる…板だと思えました。
サスペンションの効果もあって、雪面への対応力も高い。
半径は小さいですが苦にならない板ですです。

Fisher PROGRESSOR18

86720d39.jpg

妻が試乗。
前回は19に乗ったので、今回は18。
メタルが入っていないそうです。
「春のこんな雪ならいいね」だそうです。
基本、妻はフィッシャーは得意ですが、すぐに対応できてました。

Blizzard LatiGo

32b1e88c.jpg

今回、目の覚めた1本。
ロッカーの板には、いままで納得がいかなかったのですが、欲しいと思った1本です。
いまの自分のスタイルにあってます。
ダラダラ滑ることもできますが、しっかりカービングもできます。
大回りも小回り風もこなせる、汎用性の高い板です。

Head raw instinct ti pro

9b56f883.jpg

妻が借りたのはこっち。
五竜で、これを借りて対応に不愉快だったやつ。
スタッフの前で「やめとけ」とも言えず…。
悪くはないけど、物足りない、いろいろ中途半端との評価でした。

Head i.speed

6ec9e992.jpg

なんか、今年のヘッドのスタッフとは噛み合わない。
質問に質問返しで聞きたいことに答えてもらえない。
五竜で他の板を聞いても、結果「オールラウンド」。
この板に対しても「オールラウンド」。(苦笑)
硬さがあるのに、荒れてきた斜面にもしっかり対応できる板ですが、モヤモヤしながら乗ってました。

K2 ikonic85

b23c6f44.jpg

去年のXTiシリーズの後継とのことです。
ずいぶんと安っぽくなりました。
性能も微妙にディスカウント。
妻のお気に入りのシリーズだったので残念。

K2 bolt

45f67757.jpg

大回り用の板です。
ポジションを探っているうちに終わったって気分。
K2は、多少センターからずれても乗れてしまうのですが、良い点でもあり、悪い点でもあります。

K2  velocity

2152791c.jpg

小回り用のr12。
抜いて滑ることもできるので、そんなに忙しさは感じません。
しっかり足元にかえってきます。
小回り用のr12。 抜いて滑ることもできるので、そんなに忙しさは感じません。 しっかり足元にかえってきます。

K2 charger

3874a3e7.jpg

chargerに乗って、初めて良いと思った。(笑)
クロスファイヤーがロッカーになって、名前もchargerになってどうも好きにはなれなかったです。
前の方の食い付きが今一つに感じていました。
来期のchargerは、そこらへんも満足。
自由にゲレンデを駆け回るK2らしい板が戻ってきました。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気