15/04/19 高鷲スノーパーク

竜泉寺の湯

ccb32a99.jpg

5dd0c9a0.jpg

南下して、竜泉寺の湯まで来ました。
久しぶりに炭酸水素泉と岩盤浴が目的です。
高鷲SPで、全身冷えきっていたので、その距離の長さが辛かったですが、ダラダラ流れる汗に満足♪
運動で流れる汗と違い、汗腺が開ききって流れる汗はスッキリして身体も軽くなります。
館内着もバスタオルも、最初は軽かったのに、終わる頃にはずっしりしているのも、なんとなく嬉しいです。
泉質は、アルカリ性単純温泉。
Ph9.3。
シャンプー類・ドライヤー完備。
靴箱は無料ですが、脱衣室のロッカーはコイン返却式。

四季紅

cbcce1aa.jpg

dc120362.jpg

久しぶりに四季紅に来ました。
店内喫煙可能なので、なかなかタイミングが合わなかったのですが、今日は飛び込みました。
相変わらずの中華ワールド。
カタコトの日本語と中国語が飛び交います。
1つは麺類とご飯もののセット。
台湾味噌ラーメンと回鍋肉丼を頼みました。
本当は、これで2人分間に合いそうな量ですが、申し訳ないので醤油ラーメン。
麺類は、どちらも太めの麺で食感のモチモチが良い感じ。
回鍋肉丼は、ちょっと雑。
恐らく、料理人が変わったのだと思います。
初めて入った時の料理人が一番美味しかったです。
ちょっと甜麺醤の苦味が悪く出ている感じでした。
安くて美味い中華料理屋から、安くて普通の中華料理屋になったという感じです。
でも、充分に満足♪

モンテローザ

2664acfc.jpg

ca5fede1.jpg

これでマックアースから頂いたお小遣いも終わりです。
野菜カレーは、野菜茹ですぎか減点。
でも、不味くはないです、
ハンバーグは妻の定番。
此方も何もなく不可もなし。

高鷲 春祭

57f3f7d4.jpg

春祭ということで、お菓子蒔きなどをやるそうです。
他にもイベントをやっているようですが、ボーダーメインのようで出番はありません。
雨降りの中でお菓子蒔きをしたようで、大量のポテチの袋を抱えた女の子を見ました。

ドームベルト

51910791.jpg

ちょっと改良されて、ドームベルトを使わなくてもセンターハウスに繋がる道ができていました。
しかし、もう雪が切れているようで、通れません。
でも、どしゃ降りなので雨宿りができるだけ良かった♪

チャレンジコース

d53a221a.jpg

入り口に「上級」 と書かれているので、一段と近寄りにくくなっています。
確かにここの一瞬は斜度がありますが、あとはたいしたことはありません。
もう、握るだけでグローブから水が滴り落ちるようになってきました。

ダイナミックコース

b4e58aaa.jpg

奥美濃の傾向として、中斜面や急斜面は荒れにくいというのがあります。
それくらい、まだこのエリアで遊んでいる人たちの層は若いと言えます。
おかげで、こういった斜面は美味しく残されています♪

ビギナーズコース

ef18d3ea.jpg

ビギナーズコースとダイナミックコースが被っている部分です。
一応、緩斜面ですし、ドラゴンボールの看板が立っているのでビギナーズ。
ここは、飛んだり跳ねたり転んだりとボーダーが忙しいので、注意が必要です。

ダイヤモンドコース

9f4485a2.jpg

仕切り直しでダイヤモンドコースのトップ。
ちょっとコースは荒れぎみ。
視界の確保が難しいので、難易度は上がっています。

ダイヤモンドコース(下部)

c255ba57.jpg

出陣してリフト2本でいったん撤収。
ベースまで来ました。
もうこれだけでかなり濡れています。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気