15/04/26 野沢温泉スキー場

道の駅 花の駅 千曲川

bbec3cf3.jpg

道の駅が開いていたので立ち寄りました。
もう閉店時間を過ぎていましたが、いろいろやっていて開けていたそうです。
ふくだやのジェラートが不納得だったので、すりおろしリンゴのソフトクリーム。
はじめからここで食べれば良かったんだ。
もっとも、周辺は肥料のにおいでかなり臭いです。

ふくだや

bdbed9f1.jpg

なんか経営者が変わったのか、普通のお土産屋では無くなっていました。
ジェラートも去年からカップになっています。
いま、いろいろ持ってくるからと待たされたのですが、カチカチですぐに食べれるものではありませんでした。
仕方なく、持ってかえって車で食べました。
しらけて、おやきを買うのはやめました。

洗濯湯

62bdea99.jpg

こちらも通りすがり。
前に麻釜で野沢菜を洗っていたのを見ましたが、そういう用途なのか、本当に洗濯なのか。
ともかく、温泉と密着した生活なんですね。

道祖神社殿記念碑

69d1db85.jpg

熊の手洗湯に行く途中で見つけました。
青空に桜が映えます。
横には川がゴウゴウと音をたてて流れていて、春が来たことを教えています。

熊の手洗湯2

e67cb953.jpg

0a54117c.jpg

3364d4e1.jpg

私は関係なく突入♪
皆さん、あまり募金を無視しているようですが、少しでも募金しましょう。
見ての通り、湯船は2つ。
野沢温泉の公衆浴場では当たり前ですが、カランなんぞはありません。
湯船から湯を汲んで全てを行います。
申し訳なさそうに水道の蛇口がひとつあります。
2つの湯船は温度も違いますし、源泉も違うっぽい。
熱い方でも、野沢温泉の公衆浴場の中では一番ぬるいかもしれません。
残りわずかだからか、たくさんの人が押し寄せて混雑しましたが、あっという間に引いてしまい、5分程度ですが1人の時間があったのは嬉しかったです。
タイルもいい色合いだったのですが、写し忘れました。
 
泉質は、単純硫黄泉。
Ph8.8。
シャンプー類・ドライヤーはもちろん無し。
貴重品ボックスは有料でありますが、小さいです。

熊の手洗湯

233740c3.jpg

8ea589da.jpg

この公衆浴場は、GWが終ると改装されてしまうそうです。
そういうことも含めて、初見参です。
改装がどこまで及ぶのかはわかりませんが、看板ひとつ見ても風格があります。
この風格に押されてか、若い4人組は扉を開けて覗いただけで撤収していました。(笑)

レストランやまびこ

0ca64a0a.jpg

51678b63.jpg

試乗会が終われば、レストランやまびこです。 
最近のお気に入りはピザ。
今回はあえてフレッシュ野菜とパンチェッタのピザ。
上に野菜を乗せたピザも美味いです。
でも、食べ足りないので、ベーコンオニオンピザも注文。
こちらは王道です。

試乗会終了

88792d70.jpg

今回は、1本1本に時間をかけて乗りました。
気に入らなければ、リフト1本で返すときもあるのですが、じっくり乗らせて頂きました。
もっと乗りたいメーカーはあったのですが、時間と体力が限界でした。(笑)
試乗会の最終日ということもあると思いますが、三国での試乗会や苗場での試乗会と比べるとかなり空いていました。
ici石井も、いままでとはやり方を変えてきましたが、この試乗会も過渡期なのかもしれません。

Ogasaka ks-rv

88a51c8c.jpg

締めはオガサカのks-rv。
もう休まず5半乗り続けていることもありますし、試乗ブーツで当たるところが過敏になっていることもありますが、なんかトップがキョロキョロしちゃう。
安定性も感じられ、操作性もありそうですが乗りきれませんでした。

やまびこBコース

22f8c625.jpg

行こうかと思ったのですが、コブ道場。
下から見ると行けそうでしたが、試乗ブーツのダメージが大きいのでよろしくパス。
いつもは旗がたっていることが多いのでちょっとここまで掘らせるのは珍しいです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気