15/05/12 神奈川

刈谷PA

44efd670.jpg

ひと休み。
刈谷PAでブラッドオレンジのソフトクリームを妻が食べたがっていました。
酸っぱいと危険なので、ミックスにさせました。
やっぱり微妙な酸味があります。

小笠PA 鐘庵

fda44152.jpg

fb45546b.jpg

道の駅富士で落ちてしまいました。
とりあえず、静岡を通るのなら鐘庵と静岡おでんは食べたい。
静岡の国1は、整備が進んでいるのでガンガン走れるので距離を稼ぎつつどこかの天神屋か鐘庵を探していたところ、新東名の浜松SAか東名の小笠PAに鐘庵があるということで、掛川で東名に乗りました。
入ってみて、ちょっとガッカリ。
いつも食べている、桜えびかき揚げ丼も桜えびしらす丼もありません。
かわりに、桜えびかき揚げ玉子丼があったので食べてみました。
かき揚げはやっぱり美味しいです♪

五味八珍

21656477.jpg

031c1791.jpg

00cf2009.jpg

五味八珍に寄れたら良いなぁと思っていたら、寄れました♪
閉店ギリギリでしたが、ここのお店を含めてここの会社の社員教育は行き届いていて、お客さんに寄り添う姿勢に好感が持てます。
味も特別美味しいわけでもありませんが、そこそこクオリティが高いところも気に入っています。
関西にも浜松餃子のお店が欲しいなぁ。

ジョリーパスタ

bef2b770.jpg

666b95ca.jpg

765b8fcf.jpg

厚木でひと仕事を終えて、やっと食事です。
地元ですので寄って食べたいお店もあるのですが、時間もかかるので簡単に済むところにしました。
キノコ類は唯一マッシュルームだけは解禁しています。
ジョリパスも、こんなに各地に出来る前から通っている、バッファローキングと同じ懐かしい味です。

圏央道

b467c101.jpg

新湘南バイパスから、最近開通した圏央道に乗りました。
横を走る国道129号は信号が多すぎるので、住んでいたら使うと思います。
これがあったら関越方面に行くのも便利だったろうなぁ。

江ノ島

992ffc79.jpg

鎌倉で所要を済ませて、次は厚木に向かいます。
台風崩れの熱帯低気圧が近づいているので、海も荒れています。
懐かしい景色です。

海辺の美容室

82c7b6a7.jpg

ちょうど9か月ぶりに来ました。
9か月間髪の毛を伸ばすと、警察も避けるようになります。(笑)
昨日もお巡りさんから避けられました。(爆)

久しぶりに来たら、お店の看板がとても立派になっていました。
とても素敵な看板でした。

富士サーキット

34720860.jpg

住んでいるときには気がつかなかったのですが、出口を右に曲がるとすぐに富士サーキットがありました。
お墓参りをしているときに、ほとんど音が聞こえていたので近くだろうとは思っていましたが、本当に近くでした。
あまりの近さに驚きました。

冨士霊園2

f0bb1484.jpg

冨士霊園はツツジの季節です。
霊園の天辺までツツジが咲き誇っています。
ちょうど良い時期だったようです。

冨士霊園

86791608.jpg

昨日の晩のうちに富士小山に戻って、今日は冨士霊園です。
予定よりは早起きできませんでしたが、それなりに早起きしました。
今日も盛りだくさんです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気