15/08/09 京の七夕

船岡温泉

289be378.jpg

堀川沿いを歩いているときには、たいした汗はかかなかったのですが、晴明神社を経由して下って行く道はやっぱり暑い…。
さすが京都です。
ということで、今日も船岡温泉。
日曜日は外国人が多めです。
でも、風呂に入るよりも水風呂に居る時間の方が多いように感じます。(笑)

京の七夕 堀川会場

e2020dac.jpg

5948051c.jpg

7017c276.jpg

e41c27bc.jpg

59386aba.jpg

引っ越して来てから、こちらも狙っていたのですがなかなか来ることが出来なかった「京の七夕」に来てみました。
事情も分からず来てみましたが、車を停めたところも運が良かったです。
南から北への一方通行になっているんですね。
堀川に降りてみれば分かりますが、堀川沿いの遊歩道は狭いので仕方ないことなのでしょう。
いろいろなタイトルが付けられたオブジェが展示されています。
中には、堀の壁面に昔あった堀川のチンチン電車が映し出したりもしています。
堀川を歩いていると、みごとな石造りのアーチ橋があったのですが、それが名残でもあるようです。
川沿いを歩くのは、蒸し暑い京都の割には涼しく、気持ち良い散歩でした。

MKタクシー バイキング山科

220599a3.jpg

かなり前からMKタクシーが山科でバイキングをやっているのは知っていたのですが、なかなか機会が無かったので行ってみました。
消費税5%の頃は500円だったようですが、8%になって550円に。
今回はドリンクバイキングつきで750円。
いくつかの食材には手を出していないので、食べれそうなのをひろうとこんな感じです。
まあ、550円のバイキングですから、かなりコストダウンの努力をしています。
店内は夕方だったので家族連れがいっぱい。
さすがに低学年くらいからはお金が取れないのか、お父さん・お母さんのおすそ分けが許されているようで、子供連れが多いのも頷けます。
そのぶん、雰囲気は一段とチープな感じになってしまいますね。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気