15/11/27 フェニックスファミリーセール

えびすの湯 一休

b8a3f267.jpg

京セラドームからどこに行こうか悩んでいて、京セラドームから戻ったら駐車場でゆっくり決めようと思っていたのですが、外に出てみるとたくさんの人。
今日は特定日に指定されていたのですが、嵐のコンサートが終わったようです。
ナビを見ると、周辺道路はすでに真っ赤。
大急ぎで車を出しました。(汗)

旅人にグーグルマップは便利なもので、意外と西宮が近いことが分かりました。
ということで、久しぶりにえびすの湯一休に来ました。
ここは炭酸泉の濃度が高いのでゆっくり楽しめます。
最近、耳鳴りがするようになって、疲労度が高いので湯船でウトウトしてしまいました。

上がる間際になって、若者がたくさん。
タオルも持っていないし、悪い予感しかしない。
大騒ぎだし。
露天風呂に行こうとしたら、他にもいて、丸い石風呂の中にびっしり入っている。
千と千尋の神隠しのオオトリ様のような感じです。
外に出るのはやめて、ヤツらが風呂から出る前に撤収しました。 

京セラドーム

a854785a.jpg

買い足りないものがあったので、買いに来ました。
閉店間際ということもありますが、先週の賑わいとは一転して閑散としています。
滞在15分くらいでした。 

フェニックス ファミリーセール

1787b732.jpg

大阪のフェニックスファミリーセールに来ています。
2回目の参戦なので、まだまだこっちではビギナーです。
オープン1時間くらい前について40番目くらいの位置に着きました。
後には、推定70歳前後なのに若々しいお姉さんと一緒になり、妻は早速仲良しになっていました。
 
入ってみたのですが、ここの会場は久しぶりということで多くの人が戸惑っていたようです。
妻も迷ってしまい、なぜかインハビタントのコーナーに。(その裏がスキーコーナーだった)
プロ?の方々が細かいことを見ることなくインハビのウェアー類をごっそり持っていったそうです。
それこそ、掛かっているものを手の届く範囲でガシッと取って、根こそぎ持っていくそうです。
 
妻から聞いてちょっと腑に落ちないのが、その手のプロ?の人たちとフェニックスの会場の人が仲良しで、買った後にヤフオクで売り出すことの話などをしていたそうです。
それはアリなのかなぁ。 
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気