16/03/12 イオックス・アローザ

イオックス・アローザ イオックス・クルム

3a32c9ed.jpg

4bbc99f1.jpg

リフト券を持っていると100円引きの400円で入れます。
それとは関係なしに入る予定だったので良かったです。
ここは宿泊施設で結婚式場もあるようです。
サウナがあるのも良かったですが、強いて言えば水風呂が欲しかったですね。
露天風呂もそこそこ大きく、何よりもお客さんがほとんどいなかったのが良かったです。

アローザ温泉
ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉
Ph8.85

イオックス・アローザ イオッティ

3ac8dbee.jpg

ここのキャラクターです。
妻はハンドタオルを集めるのが好きなのですが、このキャラクターを前面に押し出したものはなかったので残念でした。
もうちょっとキャラ展開を期待したいです。 

イオックス・アローザ 恋旅ラッピングゴンドラ

068d9491.jpg

a2aab917.jpg

なんだか分かりませんが、恋旅のラッピングゴンドラがありました。
良いゲレンデだとは思いますが、HPづくりは下手かもしれません。
上部のみなので料金も値下げしているのに、それさえも分かりにくい。
恋旅のことなども、来て初めて知りました。
改めて見て気がつきました。(笑)

イオックス・アローザ シラハギコース

3e812f3f.jpg

上部の急斜面。
くの字になっていて、ここから降りていくところが短いですが急斜面です。
半分は溝コブになっています。

イオックス・アローザ アサギリコース2

67665a1b.jpg

アサギリコースは本当に複数のコースがあり、いろいろな滑り方のできるコースです。
ここはやや急な斜面ですし、オフピステ風のところもあります。
このコースだけでもなかなか遊べます。 

イオックス・アローザ 第4ペア

30e89518.jpg

平日は、ゴンドラの他にはこのリフトだけのようです。
実質、この1本だけでも上部のすべてのコースが滑れます。
第5が動いているのは、単にリフトへの集中を避けるためだけのようです。 

イオックス・アローザ アサギリコース

e72406cf.jpg

幅のやや狭い五竜のアルプス平という感じの斜度です。
自信のない人はシャクナゲ、ちょっと自信のある人はアサギリという住み分けがなんとなく出来ている感じです。
まだシーズン中にもかかわらず、滑っている人はわずかなのでストレスはありません。 

イオックス・アローザ 廃リフト

55d04dfd.jpg

今シーズンは雪が少な目ですが、なんとも美味しそうな斜面です。
このリフトがあったら、さらにワンランクアップするだろうに、惜しいリフトを廃止してしまったと思います。
なかなかに自分好みのゲレンデではないかと思うようになってきました。 

イオックス・アローザ 第5ペアリフトB線

b85a8d4d.jpg

初級用のリフトですね。
平日では動いていないようですが、土曜日だから動いてくれたようです。
A線もあったようですが、今は廃止されているようです。

イオックス・アローザ シャクナゲコース

7b5537f0.jpg

ともかく、一番緩そうなコースから。
いろいろと滑れるわけではありませんが、まずは一通り滑ってから考えようと思います。
ゲレンデからは砺波・富山方面が見えているようです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気