16/03/21 ホワイトピアたかす

美人の湯 しろとり

82f12654.jpg

e987f29f.jpg

4ce9bea8.jpg

久しぶりにしろとりに入りにきました。
前に、入った後に身体が痒くなって避けていたので久しぶりです。
館内の温泉入口に記憶がありますが、お風呂の記憶がありません。
露天風呂のこんな大きな木製の屋根の記憶くらいありそうですが、ないから不思議です。(爆)
湯は、記憶の通りのヌルヌル感。
美人の湯と掲げているだけに、肌には良いでしょう。

泉質はナトリウムー炭酸水素泉
Ph8.0
シャンプー類・ドライヤー完備。
下駄箱は無料の鍵付きで、脱衣場はコイン返却式のロッカーです。

ホワイトピアたかす ピアフェス

55c22663.jpg

一段高いところに舞台を作ったのは良いかもしれません。
でも、これだけの雪があるのならゲレンデに…。(笑)
リフト券やズン券、液晶テレビなどがありましたが、最後の最後は3日間の前2日分も合わせた6万円争奪のじゃんけんなどもありました。
お客が少ないと思っていましたが、こうして集まってみるとそれなりに人はいました。
今年は初オケラ。 

ホワイトピアたかす スターガザール

b55b9922.jpg

1000円の食事券が余っていたので使いました。
飯が不味い。
奥美濃のゲレンデで飯が美味いところとは出会ったことがありません。
タカスSPのサラダや鷲ヶ岳のスィーツなど、ピンポイントで美味しいのはあるんですけどね。 

ホワイトピアたかす 金のリフト

376c196c.jpg

これでラスリフです。
ものすごく上手なボードの小学生2人もこのリフトを狙っていて、相乗りしました。
これからは白馬に行ってGWまで滑り続けるといっていたので、今度は白馬で会うかもしれません。 

ホワイトピアたかす エコーペア

61f4e41c.jpg

飽きたのでエコーペアに乗ってみました。
初心者メインのリフトなのでときどき止まります。
雪がザクザクということもあるためか、パトロールに運ばれる人が目につくようになりました。

ホワイトピアたかす ゲレタリンググランプリ

8ee67662.jpg

見栄えの良さげなアングルで撮っていますからそれっぽいですが、かなり閑散としています。
レストランの位置からも遠いことが敗因のようにも思います。
例年と比べてゲレンデも悲惨な状況でお客さんが少ないこともありますが、お昼時なのに閑散としています。
あと、全般的に100円アップしているところが多い。
サムライフランク1本に400円は手が出ません。
ここで買い物をすると抽選券が1枚もらえます。
これで好きなお店を投票し、最後の大抽選会に参加できます。 

ホワイトピアたかす モリスポ試乗会

67cecf8c.jpg

去年はこのエリアでゲレタリンググランプリをやっていたのですが、今年はモリスポの試乗会です。
スキー板もやっていれば参加するのですが、ボードだけです。
今年はなかなか試乗会に参加する日程が組めません…。 

ホワイトピアたかす センターコース

2ccd124e.jpg

ホワイトピアは私的にはここから下が邪魔。
今日はデルタペアが終わってしまっているのが残念です。
ピアはデルタペアを死守してくれたらスキーヤー向けのゲレンデだと思います。
需要と供給が一致していないのが残念。

ホワイトピアたかす センターA

4b7e5dcd.jpg

センターAを下から見た状態です。
蔵王なら滑らせるのでしょうが、閉じられています。
アルファクワッドから右には行けないようになっています。
滑ることができるのは、事実上センターコース1本だけです。

ホワイトピアたかす センターB

20c3af43.jpg

正面にマウントタカスが見えます。
隣の芝生は青く見えるじゃありませんが、お客さんたちがタカスSPに集まるのも分かるように思います。
センターBは1本ごとに土の部分の面積が増えてきています。
センターAがすでに封鎖されているので、ここに溝コブを掘ってしまうのでさらに寿命が縮んでいます。 
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気