16/04/11 シャルマン火打

道の駅 能生

ff6a3f71.jpg

05925d21.jpg

ca233134.jpg

602115c8.jpg

能生に戻ってきました。
前回食べた漁盛丸でベニズワイガニを購入。
1ハイ1000円のカニが、平日のためか3ハイ2000円ということ。
前回もそうでしたが、購入後に2ハイサービスを頂きました。
ここは名刺の裏にポイントのスタンプを押してくれて、6ポイント貯めると1ハイ3000円のカニと交換してくれるそうです。
 
カニとカニ剥きセットを貰ってかにカニ館へ移動。
あとはもうムシムシとむしって食べるだけ♪
やっぱり、サービスの2ハイのカニと買ったカニでは味の濃さが違います。
 
カニを食べたあとに、鮮魚センターで甘エビとホウボウの切り身を購入。
シマエビもあったようですが、売り切れていたのが残念。
ホウボウさんは、お店の人にお願いして刺身にしてもらいました。
近くに住んでいたら1週間に1回は来ちゃいそうです。(笑) 

柵口温泉 権現荘

31fcaec2.jpg

68767344.jpg

e33ddd9d.jpg

be6c2789.jpg

帰り道も遠いので、今日は早めに終了です。
本当はもっと遅くまで滑るつもりだったのですが、2人とも疲れました。(苦笑)
当初の予定では、カニ喰ってから温泉と思っていたのですが、先に温泉。
都合上、通りがかりの権現荘にしました。

どうも外観から感じていたのですが、受付を済ますと確信しました。
受付の女性に聞いてみると、改装したそうです。

内湯にはミストサウナがつきましたが、浴室の空いているところに置いたので狭く感じます。
身体をさっと流して、早速露天風呂へ。
お客さんが少ないと思ったら、かなり温めなんですね。
屋根がつけられて、前のような開放感が無くなってしまったのは残念です。
 
新しいナノミストサウナは、こちらも温い…。
いろいろと良さげなことが書いてあるのですが、なかなか身体が温まらないので、途中で諦めました。(苦笑)
内風呂は普通に良い温度なので、最後はそこで温まって終了しました。

泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素温泉。
シャンプー類・ドライヤー完備。
脱衣場は籠ですが、鍵付きのロッカーもあります。
冷水が置いてあるのもありがたいです。

ReIsm WOLF

83f5ffcd.jpg

FOXを帰したらWOLFが返ってきたので、そのまま妻が試乗。
時間があったら私もこの状況で乗りたかった板です。
妻の滑っている姿を見て、モコモコに荒れた斜面なのに本当に乗りやすそうでしたね。
一番気持ち良く滑れたと言っていました。
あと、滑走面の蛍光ピンクが斜面によく映えていました。
去年の板にはヒールピースのところにオオカミの絵が無かったように思うのですが、オオカミの絵が付いていました。

2人とも体力がいっぱいいっぱい。
タイムオーバーということもあって、終了です。

試乗板データ
171cm 123-83-103 R19.7m 

Volkl MANTRA

dbb2c7f7.jpg

妻がWOLFをセッティングするまでのあいだ、SL-Cに乗ろうと思ったのですが浮気をしました。
コスメが左右非対称で目を引きます。
POLARBEARのあとでは板が細く感じてしまい、深雪での浮力があるのか不安を感じてしまいますが、改めて太さじゃないんだなぁと思いました。
ノリノリでコース脇の雪の深いところに突っ込んでいけます。
今日のようなやや重めの深い新雪ならPOLARBEARの方が向いていると思いますが、ゲレンデでも使うことを考えたら現実的にはこちらの方が良いと思います。
程よくしなり、程よく跳ね返してくれるので、相性も良かったように思います。

試乗板データ
177cm 132-100-118 R23.7m 

ReIsm FOX

e629b457.jpg

こちらは妻試乗。
本当はオオカミちゃん(岩渕氏談)に乗りたかったのですが、既に出ていてキツネちゃん(岩渕氏談)になりました。
POLARBEARもそうですが、ReIsmは履いたとたんにバランスが良いなぁと感じられます。
後から乗ったWOLFの印象が良すぎて印象が薄れてしまったそうですが、ALLUVIT 88よりもシンプルな割に乗りやすいとのこと。
スキー板単品で約56000円ということですが、値段の割に能力は高いでしょう。

試乗板データ
167cm 118-79-104 R18m 

ReIsm POLARBEAR

4da63cc3.jpg

ca5d7cf3.jpg

なかなか乗る機会がないと思うのですが、まさに今日はうってつけなので乗ってみました。
大当たり。
もう無茶苦茶楽しいです。
スノーマンは最大斜度38度ですから、新雪をガツガツ攻めて、真面目に飛べます。
ただ、悲しいかな筋力が衰えているので長くは楽しめない。
ファット板を楽しむには、強靭な基礎体力が必要ですね。
この楽しさはクセになる。
弧の雰囲気を見ると、整地でもそれなりにイケそうな雰囲気です。
ReIsmは、滑走面も楽しませてくれますね。

試乗板データ
178cm 148-110-136 R19.5m 

シャルマン スノーマン

a34102b5.jpg

d3061cc1.jpg

ファット系に乗り換えたので、少々楽しめるようになりました。
相変わらず上部はガスが出ていますが、中腹辺りからガスが抜けて雪面の状況も分かり滑りやすくなります。
折角のファットなので、コース脇の雪の深いとこを突っ込むのがだんだん楽しくなってきました。 

K2 ALLUVIT 88

ffbd092a.jpg

こちらは妻が試乗。
レディース用とのこと。
深雪には良さげですが、アイスバーンなどではどうだろうかという不安を感じるそうです。
妻はファット系は苦手なのですが、乗っている姿を見る限りはそれなりに乗れていたので良かったのでしょう。
PINNACLE同様に、エッジの効くところにはチタンが貼ってあります。

試乗板データ
170cm 128-88-110 R13.5m 

K2 PINNACLE 88

84296714.jpg

K2の人に勧められた1本。
ロッカー形状で、K2の2の横の部分にまでメタルが貼ってあるそうです。
そこから先は竹のような素材を使っているとの説明でした。
なかなかに浮力があって楽しめました。
メタルが効いているのでねじれにも強そうで、整地でも楽しめそうに感じれますが、それならもっと楽しめそうな板があるように思います。
悪くはないですが、目が覚めるほどの良さも感じれない。
デザインも…。
まだスノーマン1本目だったということもあり、もう少し時間が欲しかったです。

試乗板データ
177cm 128-88-110 R15m 

シャルマン ヴォーレ

8fc54254.jpg

上部では15cmくらい降ったようです。
しかし、ガスが出ていて写真を撮ってもよく分かりませんでした。
中腹辺りまで来るとガスも抜けて、やっとゲレンデの状態が分かりました。
下界では雨が降っていたくらいですから、雪は重たいです。 
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード