16/11/27 京セラドーム

彩都天然温泉 すみれの湯

d23c740c.jpg

94cc9dc0.jpg

帰りがけに立ち寄ってみました。
初見参。
受付で並んでいたときからちょっとピリッと来たのですが、なんかここはもう来ないかなぁ。
ここは、お店の人たちも利用者もなんか気が合わない。
トラブルが多いみたいで、他では見たことがない貼り紙もいろいろ。
「シャンプー類の詰め替え禁止。違反者には別料金」とか「炭酸泉の炭酸の出口の上に座らない」とか。
よくは分かりませんが、何かが駄目なんだろうなぁ。
特別に「なに」という実害はないのですが、なんとも気持ちが落ち着かずに安らげないところでした。

泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物温泉
ph7.7
下駄箱もロッカーも無料の鍵付きで、余計なお金は不要です。

京セラドーム

11c2bc30.jpg

終了まであと1時間半ほどですが、リフト券を買いに来ました。
今期のイベント初参戦です。
関西に移住して、主戦場が奥美濃界隈になってしまいましたが、奥美濃の前売り券というのはイベントの最初の方が安く、あとの方になると値上がりしてきます。
本当なら、名古屋の方でのイベントにも行きたかったのですが、仕事が忙しくてここまで遅くなってしまいました。
このあとの名古屋ドームなどではさらに上がるので、ここで買っておきたかったのです。
関西に来るとプリンス系とはほとんど縁が無くなってしまいましたが、プリンス東急前売り4000円なんて見てしまうとなんだこりゃって気分です。
あと、前は散々お世話になった岩手の前売りが今ではここで買えるのも驚きです。
ここは毎回BIGBANGのコンサートとかち合うので、駐車場にも苦労します。
1時間待ちくらいでイオンに放り込みましたが、ハラハラしました。

タナベスポーツ本店

6cf5edbc.jpg

大阪のタナベスポーツ本店に初見参。
移転したICI石井の神田コンペ館が神田本店だった頃を思い出させるようなお店でした。
古い板も多く、値段も安いです。
ただ、ワックスやチューンナップ用品はそんなに種類が豊富ではありませんでした。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード