16/12/11 名古屋

元祖タンメン屋

b689c9d9.jpg

174e06c2.jpg

龍泉寺の湯の近くに、前に一宮で食べた岐阜タンメンのお店が開いていました。
タンメンの定義とは?と考えてしまうバリ堅の細麺が美味いです。
もうちょっと野菜が欲しいかなぁとは思います。
ただ、卓上に酢モヤシが置いてあって入れ放題。
また、トッピングについては別料金になっていて、11種類の中から好きなだけ選ぶことができます。
辛さも5段階から選べるようになっています。
半チャーハン&替え玉でがっつり頂きました♪

竜泉寺の湯

3c56d334.jpg

85e49383.jpg

名古屋に来たらここ。
おもいっきり岩盤浴三昧です。
7時くらいにチェックインして、汗かいて、寝て、汗かいてを繰り返して、岩盤浴だけで4時間もいました。
毎回かなり混んでいる印象が強いのですが、今日はなんか空いていました。
お風呂の方も炭酸泉なので嬉しいです。

名古屋ドーム

1adc9336.jpg

423627ff.jpg

午後になってしまいましたが、名古屋ドームの冬スポに来ました。
JSBC主催の大阪とはちょっと違うラインナップですが、冬スポは関西エリアには来ないので温泉に入りがてらの小旅行です。
横にイオンがあるので、このエリアでしか買えない調味料の仕入れも兼ねています。(笑)
ただ、ドーム開催は広すぎて寒々しい感じになってしまうのは否めませんね。
分割払いが可能となっているのが新しかったように思います。
隣では、トーテムをやっていたようで、不思議な空間になっていました。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード