16/12/18 伊勢・嵐山花灯路・ロームイルミネーション

赤福 銘々箱

b9ec1eab.jpg

家に帰って赤福を食べようとして妻がフタを開けたら叫んでいます。
何事と思ったら、こんなキャラクターが出ていました。
来年は、どんなことをするのかは分かりませんが、「お伊勢さん菓子博」というものが開かれるそうです。

ロームイルミネーション2

c41330f0.jpg

4c40f964.jpg

ここはLEDスクエアビジョンというらしいです。
何回も来ていますが、初めて知りました。(笑)
映し出されるアニメは毎年変えていますが、今年はちょっと凝り過ぎてゴチャゴチャしてしまったように思います。
それでも毎年楽しませてもらってます。

ロームイルミネーション1

f190e0c7.jpg

94a2d08e.jpg

今年は2回も足を運んだのに雨に降られてしまったロームのイルミネーションにも駆けつけました。
こちらも残り時間は30分強。
メタセコイア並木の紅葉は盛りが過ぎて葉が落ちてきていましたが、残った葉がまだまだ燃えるように赤々としています。
ただウロウロするだけなのですが、こちらも満足。 

たまごや

d75ea159.jpg

45532a2d.jpg

できれば、赤にぬきを食べたいと思っていたので、空いていて良かった♪
ここの玉子はなかなかに濃厚です。
家でカルボナーラをやるために、生たまごも買ってみました。
Lサイズしかありませんでしたが、持って帰るときに特別な包装をしなければ、少し安くなるそうです。

嵐山花灯路

02475172.jpg

369b25dc.jpg

野宮さんと竹藪に来れればいいかなぁと思っていたので満足です♪
花灯路は、時間が来れば人がまだいるのにバッサリと電気を落としてしまうので、ちょっとドキドキしながらでしたが、思っているよりも時間がありました。
軽くひと回り出来て良かったです。

野宮神社

6e1e805a.jpg

3ffeccfc.jpg

今年は来れないと思っていたのですが、帰り道が思いの外に順調だったので、途中から高速に乗って駆けつけました。(笑)
残り時間は30分くらいですが、駐車場もよい位置に停めることができました。
間もなく終了するというのに、野宮神社さんはまだまだ人が絶えません。

おはらい町通り 虎屋ういろ

ba18f6b4.jpg

歩きながらどうしようかと2人で悩みましたが、やっぱり買うことにしました。
定番といろいろな種類が常に変化しているので選びがいがあります。
今回は、「虎ういろ」。
国産ゆずを使った白いういろと、黒糖の黒いういろが縞々になっているものです。
黒糖の甘みが美味しかったです。

おはらい町通り 磯揚まる天

f0e72e82.jpg

おはらい町名物のチーズ棒を買いました。
珍しく、磯揚まる天に浮気。
こちらの方が、ちょっと高いのです。(笑)
チーズが真ん中にドンっと入っているのが特徴です。

宇治神社 足神さん

f77b326b.jpg

足神さんもお社は新しくならないようです。
新しくして欲しいなぁ。
ここの境内では滅多に人には合わないのですが、珍しく足神さんを参しに来ている人に出会いまいした。

宇治神社 蓬莱稲荷神社

7fab4707.jpg

宇治神社さんはピカピカですが、…蓬莱稲荷さんは?
こちらは変わることなくいつものままでした。
なんとなく、鳥居がボロボロなので可哀想です。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード