17/01/23 鷲ヶ岳

ふたこえ温泉

deb96cf3.jpg

6a590aa6.jpg

月曜日はメンズディ。
去年仕入れた割引券は期限が無いので今年も使えます♪
ちょっと離れていることもあって空いているのも気に入っています。
奥美濃界隈の温泉は一長一短があって定風呂がありませんが、かなり利用頻度が高くなりつつある温泉です。

泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素泉
靴も脱衣場も無料の鍵付きなのも安心できます。
シャンプー類・ドライヤー完備です。

鷲ヶ岳 抽選券

23f5d117.jpg

鷲ヶ岳は、前はパソコンでのスロットだったのですが、今年はスクラッチ券になりました。
リフト券を返却すると1枚もらえます。
ランダムに配布されるのかと思っていたら、日に寄って配られる柄は同じようです。
ちょっとスクラッチ券はつまんないですね。

鷲ヶ岳 ラスラン

e039017e.jpg

鷲ヶ岳終了です。
リフトが終わるまで滑り倒しました。
初日にしては滑走本数が多く疲労感がありますが、気持ち良い感じです。
筋肉痛になるのは、苦痛というよりはむしろ心地良ささえあります。(笑)

鷲ヶ岳 パークエリア

50c9f3d1.jpg

パークの営業が終わったので入ってみました。
出だしからストンと落ちる斜面は美味しそうなんですが、下がパークなので指をくわえてみているしかありません。
もっとも、入ったところでなかなか後半は滑りにくいですね。

鷲ヶ岳 レストランロッキー

20e9db1a.jpg

今年も微妙に値上がりをしてしまったロッキーのスィーツ。
DJからのアナウンスはありませんでしたが、やっぱり3時過ぎるとサービスタイムになってドリンク無料となるようです。
たまたま550円のショートケーキが450円になっていたので買いました。
それなりの値段を取るだけあって、生クリームの質はかなり良いです。

鷲ヶ岳 吹雪のち晴れ

4512958d.jpg

35e393fc.jpg

滑っている人の話を聞くと高鷲SPやダイナランド方面は雪とガスのようだったようです。
鷲ヶ岳を選んで正解だったようですが、それでも雲は激しく動いています。
ときどき軽い吹雪になったと思ったら青空が見えるという忙しい天気の1日でした。

鷲ヶ岳 ラビットコース(上部)

28d58577.jpg

レインボー第1クワッドの降り場は丘になっています。
広い斜面になっていて、好き勝手に滑れます。
とくにラビットの上部は未圧雪になっているのですが、鷲ヶ岳に来ている人には興味がないようで、遅い時間まで荒れていないで残っています。

鷲ヶ岳 ぶな平コース

3b025be3.jpg

5114b3ac.jpg

上下左右に変化のあるコースです。
空いていればかなり楽しいコースですが、常にそこそこの人がいます。
とくに、レインボー第2クワッドをくぐるあたりは楽しいところです。

鷲ヶ岳 尾根コース

f907279a.jpg

美味しい斜度のあるコースです。
ただ、レインボー第2クワッドをまわさなければならないため、ちょっと間延びしてしまうのが残念。
こういう斜面は簡単そうで難しいですね。

鷲ヶ岳 ノースウェイコース

e93de461.jpg

トップから、レインボー第2クワッドまでの道です。
連絡コースで、コース幅も狭く、雪も硬めなのでスピードが上がってしまうところです。
ちょっと初心者には難しめです。
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気