17/03/10 ホワイトピア

ふたこえ温泉 コージュたかす

0cbd43ef.jpg

ed5fac1b.jpg

最近はここばっかりです。
いつもよりも早めに来ています。
番台には馴染みのおじさんじゃなく、初めて見るおばさんでした。

泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素泉。
下駄箱は鍵無し。
脱衣場は無料の鍵付きロッカー。
シャンプー類、ドライヤー完備。
今日は女性のサービスディ。 

ホワイトピア yukiyamaデータ

47385c11.png

アプリの yukiyamaを使ってみました。
どうも移動距離はリフトに乗っているときもカウントしてしまうので、実際には2/3くらいになると思います。
最高速度の測定方法は微妙ですね。
早い段階で69.5kmが出たのですが、その後にそれ以上の速度を出していると思うのですが反映されませんでした。 

ホワイトピア ラスリフ

0f2e1d99.jpg

妻は先に上がったので、珍しく2本ほど1人で滑りました。
それでも、時間いっぱいになったので、これがラスリフです。
コンパクトなゲレンデですが、ホワイトピアはやっぱり滑りがいのあるゲレンデだと思います。

ホワイトピア ダイビング

a52ae812.jpg

入り口が狭く細いコースが続くので、やっぱりやってくる人が少ないコースです。
写真を撮った位置から後ろはコース幅が大きく広がっています。
新雪が降った後には何度も滑ってしまうコースです。
かなり楽しい。 

ホワイトピア スキップ

37e6a64e.jpg

ということで、スキップ。
狭い上にフリースタイルパークになっているので、気をつけないと飛ぶことになります。(笑)
なかなか良い斜面ですし、滑っている人もほとんど見ないので、普通にならないもんですかねぇ。 

ホワイトピア ダンシング

e1e96b5f.jpg

ダンシングは、なんとなく最中雪っぽい感じになっているのでパス。
横のスキップに行くには、上部が閉じられてしまっているのでここの脇から入っていきます。
もう少し早い時間に来れば良かったです。 

ホワイトピア スイング

99fb219e.jpg

最大斜度は30°ですが、コース幅があるので大変なコースではありません。
もっとも、来場者はボーダー主体なのでここを滑る人も多くありません。
ここのコースは面白いので、何度も回してしまいます。

ホワイトピア パノラマウェイ

b151e56b.jpg

マウントたかすを正面に滑る気持ちよい斜面です。
ただ、狭いのと、ところどころ斜度があるので、初心者や初級者には少し怖いかもしれません。
でも、こんなところでも回ろうとして転ける人が少なくない。
 突然、跳ねて回って転けるので、気楽には近寄れません。

ホワイトピア ブラボークワッド

d32f05e0.jpg

横に移動して、ブラボークワッドに来ました。
デルタペアは運休なので、これで全部のリフトに乗ったことになります。
パノラマウェイ以外は、中斜面や急斜面が揃っています。
やっぱり、ホワイトピアに来るとテンションが上がります。 

ホワイトピア ブラックベア

afdbc221.jpg

ホワイトピア最大斜度の38°のブラックベアです。
コース幅は広く、写真の左側のほうが広がっているので、必ずしも38°の部分を滑らなければならないわけではありません。
また、センターCから横に入る道があり、写真を撮った位置よりやや下の部分に出ることが出来ます。
センターコースに出るまでは、滑っている人も少ない気持ちよい斜面が続きます。 
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気