17/03/11 さのさか

ピッツェリア

82c937fa.jpg

c5a6da78.jpg

d0336222.jpg

6caf3305.jpg

9ca71574.jpg

ce239814.jpg

いつものピッツェリア。
遅くなりましたが、妻の誕生日祝いに来ました。
数年ごとにシステムが変わってしまうのですが、今年もちょっと変わってしまって最初は悩みました。
「2人のクッチーナ」というコースに、追加でドルチェ盛り合わせにしました
トマトのチーズフォンデュは無くなってしまったので、普通のチーズフォンデュ。
ミニトマトで食べるのは初めてでしたが、これはうちでやるときもやろうと思いました。
シーザーサラダ、生ハムとルコラのピザ、ズワイガニのトマトクリーム、ドルチェ盛り合わせ。
時間が短かったので、かなり巻きの入った食事になりましたが、きちんと閉店間際に間に合うように出してくるのはプロだなぁと思いました。 

林檎の湯屋 おぶー

5a350cbd.jpg

松本市に移動しました。
ちょうど良い温泉が見つからなかったのですが、スーパー銭湯があったので来てみました。
あんまり期待していなかったのですが、妻が明日もここでいいかもと言い出すくらい良かったです。
入ってみて、炭酸水素泉がずいぶんと小さいなぁと思ったら、水素の湯、酸素の湯など、いろいろな湯があるんですね。
男風呂はそれほどではありませんでしたが、女風呂の方はアンチエイジングが期待できる水素の湯が人気だったそうです。
私としては、気がつくのが遅かったのですが、酸素の湯にもっと入っていたかったです。
個人的に気に入っていったのは、電気風呂。
ありがちな座って腰をやるだけでなく、肩の電気風呂が首から肩甲骨のあいだまで出来るので、トータルで30分くらい過ごしたと思います。
また、腰と足をやるところもあり、これはスキーの後に良さそうです。
ここは機会があったらまた期待と思っています。 

さのさか ラスリフ

920c25ee.jpg

いつもの通り時間ギリギリまでリフトを回します。
最終的には第2クワッドのみになりますから、パラダイスダウンヒルを最後まで滑りました。
ゲレンデは、最後はカチカチでした。
来シーズンのさのさかには噂が立っていますが、これからも滑りたいものです。 

さのさか カービングゲレンデ

91632988.jpg

春のゲレンデは、日が陰るとあっという間に硬くなりますね。
カチカチというほどではありませんが、エッジが噛みにくい感じになっていました。
 一気に駆け下りました。

さのさか 第6ペア

efd7ebf1.jpg

モーグルコースに向かいます。
ひと休みしていたあいだに急激に気温が下がってきて、リフトに乗るまでの雪が既に硬い感じになっています。
写真にの見た目よりも斜度のあるリフトです。 

さのさか チケット

b7c48bed.jpg

今日は6年目の3月11日です。
阪神淡路大震災の経過を見てもわかるように、東日本大震災についても、今後10年20年30年と忘れられない日となるのでしょう。
私は、ツイッターではあえて311と312と使い分けをしています。
311は東日本大震災による被害、312は福島第一原子力発電所事故による被害。
政府はあえて一緒に扱っているように思いますが、震災関連死の数を見ても、震災直後の被害者は宮城・岩手の方が圧倒的に多いにも関わらず、その後の関連死については福島の方が圧倒的に多い。
震災後というより、原発事故後、欺瞞的なことが増えたように思います。
そんなことも含めて、もう東日本大震災前の日本は戻ってこないのでしょう。

さのさか 第3クワッド

20f1d8ca.jpg

さのさかで2番目に長い、第3クワッドに来ました。
コース幅が広く、中間あたりまではそれなりに斜度があります。
後半に、パークがあるのですが、ちょっとコースとパークの端境が竹竿1本なので注意が必要です。
できれば、中間あたりからリフトがかかっていると嬉しい。 

さのさか ニューパラダイスゲレンデ

813cfa55.jpg

676d3306.jpg

青木湖が美しいです。
湖畔越しに見えるヤナバに人が居ないのが寂しいです。
新雪がいっぱいあるように見えますが、最中雪風で滑るのはちょっと面倒くさい。 

さのさか 第5ペア

eb2dd702.jpg

とりあえず全部乗ります。
ということで、さらに奥の第5ペア。
斜度のあるゲレンデなので、人はほとんど居ません。 

さのさか パラダイス

5d40a548.jpg

ここら辺はパラダイス。
どこまでがパラダイスで、どこからがパラダイスダウンヒルなのかはわかりません。
人はそこそこ居ますが、圧迫感はありません。 
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード