17/03/18 白馬五竜47

八方温泉 みみずくの湯

41666deb.jpg

今日もみみずくです。
3連休初日なので、やっぱり混雑しています。
八方温泉のホームページのトップ画面の一番下に100円割引券がついているのですが、みなさん普通に買っていますね。
回数券に使用期限がついてしまったので、なかなか購入しにくくなってしまいましたので、しばらくは100円割引で様子見です。
さすがに今日は湯が汚れていました。
源泉掛け流しで、かなりお湯を流しているのですが、混雑するときにはダメですね。

アルカリ性単純泉
ph 11.80
靴箱は棚、脱衣場のロッカーは無料の鍵付き。
シャンプー類・ドライヤー完備。

おおしも

4e14d476.jpg

beabdfb9.jpg

今日もおおしもです。
激混みで、待ちで外にまで人があふれています。
今までセットを食べたことが無かったので、うどんとのセットでカツ丼を頼んでみました。
もう一つはチャーハン。
うどんは初めてでしたが、嫌いではない味です。
うどんそのものが安っぽい味なのは、価格を考えれば仕方ないでしょう。
あと、カボチャのてんぷらは謎。(笑)

最初は狭い席に案内されたのは、私たちも常連として当たり前と思っていますしそこでよかったです。
でも、お姉さんが気を利かせてくれて、タイミングをみて広い席に移してくれました。
お店の都合という理由にしてくれたりと、配慮が行き届いて、相変わらずこの人はプロだなぁと感心します。
味もともかく、気持ちよい食事ができました♪

五竜47 外国人アンケート

9e00a700.jpg

五竜で見つけた外国人向けアンケート。
このキャラクターはなんでしょう。
こんな雑なキャラクターで外国人の気を引こうというのはダメな気がするし、なんか恥ずかしい。

五竜47 yukiyamaデータ

48503599.png

 yukiyamaデータです。
今日は思ったより移動距離も時速も伸びませんでした。
五竜47はまだまだ滑るので、次は頑張ります。

五竜47 ラスラン

a1e30ac9.jpg

五竜のラスランです。
比較的人が減ってきているので、最高時速を目指しましたが、なかなか思うようには行かないですね。
久しぶりに足がヘタヘタになるほど滑りました。
心地よい疲労感があります。 

五竜47 とおみスカイフォー

e59edacd.jpg

リフト稼働時間は4時45分なので、これがラストになります。
テレキャビンは回収中だったし、他のリフトも止まっています。
なかなか5時までリフトを動かすゲレンデは少なくなりましたね。 

五竜47 ウッディコース

126f8ff8.jpg

チャンピオンエキスパートの迂回コースです。
ピステン1台分の幅くらいしか無いので、ここも面倒くさい。
足も疲れてきているので、ここで疲労するのもイヤ。

五竜47 チャンピオンダイナミック

77566201.jpg

下山渋滞中です。
こういう状態になると、スキーの動きとボーダーの上手い人と木の葉の人の動きが違いすぎて面倒ですね。
早い時間と違って、足がへばっている人も少なくないので、ぶつかる人たちや転んでいる人なども見られるので近寄りたくありません。 

五竜47 グランプリ2

090d0ebe.jpg

斜面がだいぶ固くなってきました。
若干、デコボコになってきましたが、固くても厳しいというほどではありません。
このまま一気に下山します。 

五竜47 LineE

cd6f56c4.jpg

47撤収です。
五竜に戻ります。
前の搬器に1人で乗っているのは、白人の女性です。
この人に限らず、今日の五竜47は外国人が増えたように思います。 
記事検索
タグ絞り込み検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor 天気